西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

2011-08-30 20:00:38

2011-08-30 20:00:38 | Weblog
週末は八ヶ岳方面へのツーリングを兼ねて28日に須玉ICを降りた知人宅でのクラシック ホームコンサートへの飛び入り予定だったが27日はさすがにヘトヘトで休養日となってしまった。28日は快晴で昼頃には気分も上がってきてXLH883で順調にエンジン音を響かせて中央道を走りあっという間に小淵沢ICを降りる。
が、ここで目的のホームコンサートの所在地はICを二つ戻った須玉ICを降りるべきだったことが判明。さて時間もあるし目的の主体はツーリングということでiPhoneのmapで見ると七里岩ライン(17号線)というのがあるではないか。おおよそナントカ・ラインというのはバイクやクルマで走るのに快適なような・・・でさっそくその道を走るがクルマも少なく丘の上や田んぼの中を抜けて遠くの山々も見渡せるという素晴らしいコースだった。けっこう涼しくもあるが自分でファスナー開閉出来る通風口をあちこちに作り付けた温度調整の出来る米軍のツナギが多いに役にたった。山間部は気温変化が激しいのでこのシーズンのマストアイテムとなっているがこれにレインウエアを防寒も兼ねて持ち歩いている。

さて知人宅だが二階がリビングで一階の中央にグランドピアノが置いてあり生演奏を聴くための作りとなっている。ハーモニカの音も生で堪能してもらった後は二階のリビングにて酒宴だが地元の野菜類を中心にしたメニューが美味しくて嬉しかった。



翌日は画家:流郷由紀子氏の引っ越しの手伝いのつもりだったが非力な西村ヒロは戦力外という事前の通達があり新居の下見に専念した。
写真家のスタジオだった家が氏の新しいアトリエとなるのだが大きな天窓と広い庭(というか空き地か?)が素晴らしい。
引っ越しもひと段落したところで(といっても自分は外で昼寝していたが)庭にて昼食。皆さんの持ち寄った食材と料理をたっぷりいただいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。