goo

誓い


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
いよいよ押し迫って来た年の瀬、
笑顔でお過ごしでしょうか~?

今朝、私たちはクアキニ病院へ、
毎月恒例のピアノコンサートに行きました。
これで69回目!Chiyoちゃん、すごいです。



ひとつのことを継続して行くのは、
一種の「修行」でもあるのだと聞いたことがあります。
継続は力なり、とも言いますよね。

これがお金になるわけでもないのに、
毎月ひたすらボランティアワークとして
入院患者さんたちのためにコンサートを行っているChiyoちゃん、
子供たちのためにも、患者さんたちのためにも、
すばらしい時間となっています。
ありがとうございます。



クアキニの後、カハラモールに行ったら
偶然クリママ淳子さんに会いました。
ここのところクリちゃんの睡眠障害がひどく、
たくさんの方々がご心配されていましたが、
どうやら原因がわかったようなので
淳子さんも疲れているのにこんな笑顔を見せてくれました。



カハラモールから私たちはジュニアの実家へ行き、
ホールフーズで買った野菜やチーズを冷蔵庫に入れ
しばらくそこでゆっくりしました。

こちら、ウクレレの音をチェックするお父さん。



3時過ぎに私たちは、ジュニアの両親も連れて
ウィローズへ行きました。



お父さんはウクレレ持参です。
Pちゃんのご主人グレイグと打ち合わせするお父さん。



ジュニアのお父さんとウクレレについて語り合っているのは、
ジュニアファンクラブ会員のトシさん。



今日はトシさんの息子さんとお嫁さんの
バウリニューアルのお式があったのでした。
トシさんの息子さん一家。とても素敵なファミリーです。



Pちゃんとジュニアのお母さんとジュニア。



我が家の長男ケン君一家もご招待いただきました。



ウィローズのチャペルで、お式です。
神父さんは、Pちゃんのご主人グレイグ。



ジュニアのお父さんがウクレレを弾いてくれました。



トシさんがお嫁さんを連れて登場~。



グレイグの流暢な日本語で
これからも変わらぬ愛の誓いの言葉を。



私はヒロキと目が合ってしまい、
ついそちらの撮影を…。



お式の後には、ふたりで証明書にサイン。



そこへ、コアロハのポーちゃん一家が登場。



トシさんと、今は亡きトシさんの奥様のお姉様、
息子さん一家と娘さん一家。
とても美しいオハナです。



サシャ&ブレちゃんとリオも参加させていただきました。
全員集合。



リオとブレちゃんとジュニア。



本当に素敵なバウリニューアル・カップル、
タカシさんとカエさん。おめでとうございます♪



今日のお式は、タカシさんのお父様トシさんから
息子さんご夫妻へのサプライズプレゼントでした。
実は3年前から、このサプライズを奥様とふたりで
計画していたトシさん、昨年最愛の奥様を亡くされた後、
ひとりでそのプランをご決行されたのでした。



トシさんと奥様の愛に満ちたお式と、
その後のレセプションディナー。



私たち一家も参加させていただけて
本当にラッキーでした。



賑やかに笑いながらのディナーでした。



リオとヒロキ。



ポーちゃん一家。



お母さんとアナとケン。



楽しそうに話し込むお父さんとトシさん。



トシさんの愛娘ケイコさん一家。



グレイグとPちゃん。



トシさんの義姉様がトシさんの奥様幾子さんにとても似ていて、
私は何度もハッとしました。



ケンとトシさん。



美少女アヤカちゃんとイトコのリョウヤ君。



ケーキカット!
アヤカちゃんも参加です。



リオとジュニア。



アヤカちゃんと我が家の次女。



リオとブレちゃん。



リオとサシャ。



大切な人を失くしても、そのレガシーをみんなで守り、
次世代へと伝えて行くことの美しさ。
笑顔いっぱいで、楽しくて、でもやっぱり少しせつないような、
家族愛があふれるひとときでした。

トシさん、お招きありがとうございました~!!

今日の原田:

紙袋と箱に弱い原田です。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

今年も残すところ後2日!!
皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 年末の海 日本は大晦日 »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございましたU+1F497 (Nori-san)
2013-12-30 21:01:02
皆様、ご多忙のところ、息子と嫁のセレモニーにご参列いただき本当にありがとうございました。オオタサンの音楽そしてポーター牧師によって進行するお式。想像もできないくらい素晴らしいことしたU+2757U+FE0F 息子夫婦は言葉も出ないくらい感動していました。亡妻イクコとの約束を、本当にアロハ溢れる皆様の優しさに支えられて実現することができました。いくら感謝しても足りないくらいですが、ビッグマハロ\(^o^)/ もう今日は日本に旅立ちます。本当に、あ・り・が・と・う、ございましたU+2757U+FE0F
 
 
 
ウルウル… (ルミ)
2013-12-31 05:45:15
ジュニマネさん、

トシさんの息子さんご夫妻、おめでとうございます。本当に素敵なお式ですね…!
感動してウルウルきました。

リオ君、本土に移って来てからもっと凛々しくなりましたね! 素晴らしい将来が待っているように思います。

私もチヨさんのように、頑張って努力しなきゃ!
(≧∇≦)
 
 
 
トシさ~ん♪ (ジュニマネ)
2013-12-31 18:56:55
こちらこそこんな感動的なファミリーイベントに
私たち一家まで参加させてくださって,
本当にありがとうございました!
剣玉も大好評でした。
またすぐにお会いできますよね♪
それまでお元気で~!
 
 
 
ルミさん♪ (ジュニマネ)
2013-12-31 18:58:18
コメントありがとうございます。
リオ、あいかわらずイケメンでしょう~?
ヒロヨちゃん譲りの良い性格だし、
明るい未来が輝いてますよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。