goo

ダイヤモンドヘッドハイク

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は朝8時過ぎに家を出て、
まずはカハラマーケットでお花を買って、
それからファイテンハワイのトシさんたちと待ち合わせの場所へ。



トシさんが「Dojo RITAH 土百姓の会」と呼ぶ、
丈夫な体づくりのイベントです。



今日は私にとって30年ぶりぐらいのダイヤモンドヘッドハイク。



久しぶりに来たダイヤモンドヘッドのクレーターは
とってもきれいに整備されていました。



ハイキングスタートです。



フルマラソンも得意なトシさんと
元サッカー少年の榎元さんについて
私も坂道を登ります。
トシさんの次男くんとその友達2人は
だーっと走って行ってしまいました。



頂上が近づくと階段がたくさんあるので
ハアハア息が荒くなりましたが、
ハイカーが多いのでみんなゆっくり歩くため
私もなんとかみんなと一緒に登頂。



ボーイズは20分前くらいに頂上に着いて
オトナ3人を待っていてくれました。



久々に見たこの景色。



いつも海から見上げているダイヤモンドヘッドから
トングスを見下ろします。



ホノルルオートレンタルの社長、榎元さんも
頂上から写真を撮っていました。



この場所で撮った写真があったなあと思い出します。
確かヒロヨちゃんとサシャとケンと一緒でした。



帰りは私も楽々。
遭難した時のため、バックパックにアメちゃんを入れてありましたが
そういうこともなく、持って行ったウォーターボトルの水を飲み干して
無事に下界に戻りました(大げさ)。



ダイヤモンドヘッドハイク、とっても楽しかったです。
が、もしかしたら明日か明後日、ファイテンハワイのお店の
無料ボディケアに行くかもしれません。



トシさんの次男くんたちは、私たちが1回登って下りる間に
2回登ったり下りたりしていました。

その後、私たちはダイヤモンドヘッドメモリアルへ。



私はまず、カハラマーケットで買ってきた
赤いカーネーションを持ってヒロヨちゃんのニッチへ。



トシさんも来て、ヒロヨちゃんのために
般若心経を唱えてくださいました。
ありがとうございます。



それから、小倉さんのお墓へ。
ここでもトシさんがお経をあげてくれました。



ハイキングには行かなかったけれど、
お墓参りから参加のシンゴくんも登場。
小倉さんが好きだった黒霧島をお供え。



そしてミュージックスクールを経営しているリネーさんも参加。



トシさんが用意してくださったランチやドリンクを
みんなでいただきました。



経営の悩みも腹を割って話し合える仲間たち。



トシさん、榎元さん、シンゴくん、リネーさん、
そして元気でかわいいボーイズ、楽しい時間をありがとうございました!



私は一足先に失礼して、スーパーで食材を買って帰宅しました。



午後は、ジュニアと2人でジュニアの両親訪問。



今日はお父さんがウクレレを弾いてくれました。



ゴキゲンでした。
まだまだこの調子で、元気でいてください。



帰宅途中の空は、こんなふうに雲で覆われていました。



今日はハイキングで汗を流したついでに、
汗だくになって家中の大掃除をしました。
マットの大物洗濯もして、ルンバちゃんも稼働して、
私は家中の床も這いつくばって雑巾掛け。
スッキリしたー!

今日の黒田&小茶:



ルンバちゃんが床を動き回っている間、
黒田はこんな場所に避難。



ルンバちゃんの上には乗ってくれません。



小茶は前足をちょこんと揃えて箱座りして、
ルンバちゃんの動きを見守っていました。





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Pちゃんとサー... オフィスの蘭... »
 
コメント
 
 
 
Ohta-Sano(^▽^)o (Nori-San)
2024-05-01 20:42:16
お元気そうで嬉しいです\(^o^)/
 
 
 
ノリさーん (千尋)
2024-05-06 15:58:12
コメントありがとうございます!
ノリさんもお元気ですかー?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。