妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

待望の釣りシーズンがやってきた

2012-09-23 22:01:19 | 釣り

午後 池に行ってみると釣り人は一人もいなかった。

朝から降り止む時がなかったと思う。

雨脚が激しいと釣りの準備が出来ないので 私は道具は出しません。

昨日よりも増水してます。

釣り人はいない し気温も下がったので カモの家族はよろこんでいるようです。


当池にいる動物にミンクがいます。

数年前から見かけるようになったが 最初はカワウソでないかと思ったりしてた。

今はだいぶ増えてます。


また、毎年ではないですが クラゲ が大量に発生する年があります。

釣台の近くをよく見ると直径2㎝くらいの半透明の動くものが見つかります。

珍しいことではないそうです。

淡水クラゲというそうです。

 

今日の雨は大雨だった。

明日 今日のような大雨でなければ釣り決行です。

夕食の介助に行ってきました。

3日前は 最近になく元気がなかったせいか面会中 無表情だったし 一度も私に

視線を合わせなかった。


また、一段進んだのかと 奇跡など絶対に起きる訳がないと

やっぱり 時間通りに進行していくのだと……身体中の力が抜けてしまった。


なので、3日前の介護記録あまり書けなかったです。

今日面会して今まで余りにも期待感を持ちすぎていたと反省しました。

認知症は後戻りすることなく 確実に重度化するのだと 認識しなければと 改めて思い知らされた。