妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

一年前のブログ記事 アベノマスク

2021-04-30 16:47:26 | 日記
 
マスクが買えない

マスクの着用が始まってからスーパー、コンビニへ行くたびに買おうと思っても一度も棚に見かけたことがない。、町へ出かけるのは3日に一度 食料品を買いに行くだけなので当分間に合いますが。......
 

一年前のブログ記事送られてきました。一年後の記事感想を書いてみます。

 当時、世間の話題の一つだったアベノマスク 過去ログで思い出しました。

無駄ばかりではなかったと思う。

全世帯に配布されたころ いっきに不織布マスクが大量に値下げして市場にあふれてきた。

アベノマスクが全世帯に行き渡ったせいだと思う。

私は街中でアベノマスクを着用している人の姿を一度も見たことはなかった。

テレビに映る安倍総理だけだった。

二枚の貴重なアベノマスク コロナ禍の記念に大切に保管しておきます。

 

コロナ禍がこれほど長引くとは思わなかった。

今は危機的状況です。必然的にオリンッピクは中止になると思う。

人命第一です。

阿武隈川と釈迦堂川(右側)の合流点 河原一面からし菜一色


一年前のブログ奇跡チューリップの感想

2021-04-24 11:40:46 | 日記
 
奇跡のチューリップ

ミステリアスなチューリップ 平成8年に亡妻が植えたチューリップ 3年目頃から13年間 葉だけは出るが一度も咲いたことがない赤いチューリップ。妻が他界した翌年 平成29年 奇......
 

一年前のブログ記事送られてきました。

記録を振り返ってみると心境の変化が読み取れます。

来年はどんな変化がみられるか関心があります。

 去年の秋ごろ愛犬のケンケンがチューリップの所だけほじくって球根をダメにしてしまった。

想定外の事件だった。

しかし、今年一本だけ残って元気に咲いてくれました。

よく見ると、左に離れて葉一枚だけ出ているのがあります。

来年はどうなるか見守ってみます。

 

私は、いまだにミステリアスな出来事だと思っているのが2017年4月30日の記事です。

関心があれば、記事一覧を開いてください。


8年前の4月21日は季節外れの大雪に見舞われた

2021-04-21 15:32:37 | 日記
 
7年前の4月21日の桃畑の風景

当地は、朝から無風で気温は8℃だが底冷えします。1月にエアコンが故障したので石油ストーブを使ってみると 体の芯まで温まるので以来このままですが3~4日に補給しなければならないの......
 

8年前の4月21日は季節はづれの大雪に見舞われ午後からの介護家族会が

駐車場が使えず中止になった記憶を毎年思い出します。

 去年のブログ記事今年もgooから送られてきました。

きょうの4月21日は日中快晴で車内はクーラーを利かせてました。

今日の桃畑 4月21日