への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

SDGsな買い物ができました

2021年12月18日 | 雑記

今年も押し詰まってきました。

そろそろ、大掃除をしなきゃ

 

暖かい日に大掃除ができるよう、ホームセンターに掃除用品を買いに行きました。その帰り道、普段はあまり行かないスーパーに寄ってみました。

 

何かお値打ちな商品はないかな

店内をキョロキョロしながら回っていたら、

このお客さん、何か見ていました。

 

近づくと、看板。なになに、

ぼくたちに明日はないんです…

 

見ると、いつも148円で買っている塩バターフランスパンが58円! 手に取ってみると、消費期限が今日まで、と。

なるほど、そういう訳か

 

こっちにも。

 

パンコーナーのあちこちで、パンの兄ちゃんたちの悲痛な叫び声が聞こえるようでした。

で、塩バターフランスパンを3袋買いました。

 

   への次郎 「これぞ、SDGsな買い方だな

   奥さん  「えっ!? いつもの買い方じゃない

 

老兵には、厳しい年の瀬です。