CHAO、経過診察で病院へ。
体重、4.75kg。0.2kgのダイエットに成功。ドライフードのごはん(SCIENCE DIET)を
メインに、いっぺんにあげずに、少しづつ小出しにあげていたのが、功を奏したのかも。
(風味のある市販のウェットフードは、やはり太るらしい)
パリパリだった患部の「かさぶた」はいつの間にか取れてなくなっており、もう薬を
服用する必要は、なくなった。でも、カラーとの生活は、いましばらく。
先生曰く、猫はハゲてる患部がわかる様で、気にして(かゆくなくても)いじくるらしい。
カラーの継続使用は、そのため、念のため。
わんこの診察中、次の診察、「チャオさ~ん」と呼ばれるまで、順番待ちで待機している
チャオ。小刻みに震えていた。
ほんと、内弁慶。
しかたないよね~
でもかさぶたも無事とれたのか。
よかったよかった!(^^)
ねずみが隣の庭まで追いかけたことがあったけど、
チャオが庭にいるなんて、とても考えられないほど、
すっかり内弁慶に育ってしまいました。(飼い主と
しては安心だけど)
カラー生活、しばし続きます。致し方、ないやね。
当家のネコ達はケージやかご、バッグで病院行きを察知し暴走します・・
ずーーーっと悲鳴をあげるのでタクシーも使えません・・
フードですが 親としては色んな選択肢があり悩みのネタですね。
本来ならばネコの食べたい物をあげたい気持ちになるのもわかりますし そうした事もありますし、実家の猫達はそんな感じですが・・
ウチのはずーーーっと動物病院でしか買えないドライフードをあげてる(多少は たまにオヤツというかオプションをつけてあげます。)ので ウェットフードをあげると病院食でもお腹を壊します。
おかげで実家の身内のように「デブ」ではありません・・親兄弟なのに・・(;´Д`A ```
コメント、面白く読ませていただきました♪
すさまじい猫一家ですね(笑)。
いろんな猫がいるもんだと、感心しちゃいました(失礼)。
けどまだ油断は禁物。
エリザベスともう少し仲良くしてね。
が、我慢してもらいました。
エリザベスしてるだけに、さらに内弁慶、女王様気どりになりそう。
でも「あんたはただの野良なんだよ!!」(鬼ババ風)
と、言い聞かせます(笑)。