「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

尚徳院鶴林妙清大姉。

2011-08-07 22:12:17 | 日記・エッセイ・コラム

日野市にある真言宗 延命寺。祖母の13回忌法要。

読経の後お墓では、挿したお花にアゲハ蝶がとまりました。皆で「おばあちゃんだね~」

なんて。(タイトルは祖母の戒名)

法要後、新宿高島屋タイムズスクエアの鼎泰豐(ディンタイフォン)で、飲茶三昧。

転職後初めての、両親&弟夫婦集合の、水入らず。美味しい楽しい、ひととき。

Dsc_9369

Dsc_9376

Dsc_9377

Dsc_9379_2

ピータン他、蒸し鶏のネギソースなど前菜はみなうまい。(腹減ってるから?)

坦々麺はマイルドで八角の香りが強め。(ボクは四川風の辛い坦々麺の方が好きかも)

海老そば、最高★★★。小籠包はいくらでも喰える。

満喫。まさに中華三昧…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや。ここは最高に何でもうまいのですよ! (megrarche)
2011-08-08 15:04:15
いやいや。ここは最高に何でもうまいのですよ!

大好きなお店です!
安いしわいわいいけるのがヨロシ!
返信する
うん! (猫虎)
2011-08-08 20:54:33
うん!

にぎにぎしいところがいいです。
飲茶だからね~。
楽しんで食事できる。そして、うまい。

2度目の来店。よかったっす。
返信する

コメントを投稿