「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

初めての経験。

2006-07-10 20:04:03 | 日記・エッセイ・コラム

ここのところ毎日、一服がてら庭へCHAOを抱っこしたまま連れ出すのが日課に

なっている。

晴れた昼間は草木のにおいを嗅ぎ、夜は遠くの音に耳を傾け、また蟻や蝶や

蜘蛛など、動く昆虫に興味を抱く。室内飼いでも、いろんな経験をさせてあげる

のが飼い主の勤めだと思う。

というわけで今日も暑いので、水に氷を入れてみた。初めての物体に、興味津々。

<script src="http://www.flipclip.net/js/87190cfc00e2b78d94be2162ec24f58f" type="text/javascript"></script>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たいけど楽しそう。 (megrarche)
2006-07-10 23:05:39
冷たいけど楽しそう。

手の先がドラえもんみたいに白いから
可愛いですわい。

この時期は夜涼みが猫にとって気持ちいいみたいですね。
お庭広いからいいな~
返信する
手でものをすくって口にする姿を見慣れて (猫虎)
2006-07-11 08:11:17
手でものをすくって口にする姿を見慣れて
いなかったから、最初に見て笑ってしまいました。

うちでは「軍手してる」って、表現してました。

ここんとこ毎日野良うんちが庭に増える。
やっぱり野良猫は嫌いだ。
返信する
氷で遊ぶ姿。 (レイ)
2006-07-13 15:53:35
氷で遊ぶ姿。
かわいいねー。
冷たいけど動くからワックワクなのかな?

この時期暑いからにゃんずたち、わんこ達は大変ですね。
我が家のにゃんずは冷たいお水あまり飲みません。少しおいて置いたものを好んで飲みます。
わんこには氷をひとかけ。
がりがり喜んで食べております!
返信する
なんだろね、このしぐさ。 (猫虎)
2006-07-13 16:57:09
なんだろね、このしぐさ。
家にいたら、チャオをずーーーーっと見てても、
全然飽きない。

ちなみにHELLOも氷と風呂の冷たい床が大好きでした。
今はビッケとボールが大好き。
「帰るよ、じゃあねハロー。」って言うと、ボールを探して
持ってくる。

いつも別れ際はこれで涙が出そうになる。。。
返信する
ハローさんのボールを探している場面が目に浮かび... (レイ)
2006-07-13 17:10:30
ハローさんのボールを探している場面が目に浮かびます。
ハローさーん!!

わんこもにゃんずもホントに癒してくれますね。
CHAOちゃんとハローさん。
一緒のところ早くみたいなあ。
返信する
プロフィールの写真みたいに、ひとりでずっと (猫虎)
2006-07-14 15:39:51
プロフィールの写真みたいに、ひとりでずっと
いじくってるんです。

HELLOとCHAOがいっしょにいるのは理想であり
夢でもあるんだけど、どうなんかなぁ?
返信する

コメントを投稿