園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

2007-09-27 | Weblog
私は柿を食べると胃が痛くなるので食べれません。
あまりいないですが、柿アレルギーなんです。
あまーい干し柿でもダメなんです。
大人になってから、体質が変わってしまって・・・。
子供の頃は大好きでよく食べてたのですが。
残念ながら、うちでなる実の中で柿だけ食べれないのです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、 (drkoontz)
2007-09-27 23:53:57
すごいことになっていますよ。^^
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-09-28 00:07:55
画像のサイズが大きすぎました。
失礼しました。
返信する
 (山小屋)
2007-09-28 10:24:55
これは渋柿ですか?甘柿ですか?
昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれています。柿は栄養たっぷりな食べ物です。
それが食べれないとは気の毒です。
「柿アレルギー」なる言葉は初めて聞きました。
大好きなのでこれからよく食べます。
返信する
柿アレルギー (にゃぽ)
2007-09-28 13:29:56
akanegusaさん、こんにちは~。
私も「柿アレルギー」って初めて耳にしました。
アレルギーは大変ですよね~。
私も金属アレルギーなので、装飾品を身につけていられないので残念でなりません。(チタンの指輪だけつけています)
また話しをそらしてしまいましたが、柿が実るって聞くと、
秋がきたんだな~…と思う私です。
ではでは。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-09-28 14:05:24
柿がたべられないですか 可哀想に・・・
私は 大好物 干し柿は 最高!
家で作ると 出来上がるまで待てなくて あははは

今年こそ 道の駅で 安い渋柿を
沢山 ゲット!するぞ~~です あはははは
返信する
 (drkoontz)
2007-09-28 18:13:50
柿アレルギーなんてあるのですね。
アレルギーもいろいろのようで、
昔、喘息になったのも、
娘が飼っていたハムスターが原因だったようです。
ひと、それぞれですね。^^
返信する
 (かれん)
2007-09-28 18:51:06
おー、そろそろ食べごろな色じゃないですか。
私は生も干柿も大好きなので、こんなに実って羨ましいです。
柿アレルギーとは残念ですね。
お子さん達は大丈夫なんですか?

返信する
かわいそうですね (かのこ)
2007-09-28 20:38:11
akanegusaさん今晩は。
珍しいアレルギーがあるのですね~。
びっくりしました。
何とも残念ですね。

大好物です。
幾ら食べても平気です。

それで柿はどうなるのでしょう・・・?
カラスへのプレゼント・・。
我が家は今年裏年でなっていません。
それこそ残念です。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-09-28 21:32:19
うちの柿は甘柿ですが
干し柿ももともと渋みが甘くなっているので
その成分がどーもダメみたいなんですよね。
昔は食べれたのですが・・・。
返信する
にゃぽさんへ (akanegusa)
2007-09-28 21:34:00
食物アレルギーは柿以外は無いのですが
ひとかけらでも食べようものなら
30分後には胃けいれんをおこして
七転八倒になっちゃうのです。
何回か試してみましたが、
同じ症状が出るので、怖くて食べれません。
返信する

コメントを投稿