園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風被害でしたか (おはるさん)
2007-09-13 23:02:47
公園や道端のコスモス、今年は芽が出るのも咲くのも早くゴウゴウ大きくなって
やっぱり台風で倒れたり裂けたりしました。
株別れをさせて背を低くするように、時々芽をつんだりしたのですが・・・。
萩の花ってアップするとまるで違う花に見えますね。
返信する
萩の花 (にゃぽ)
2007-09-13 23:56:05
akanegusaさん、こんばんは~。
萩はそんなに大きくなる植物だって初めてしりました。
可憐なお花を咲かせるんですね~。見ほれました。
これから台風シーズンだから、色々気をつけなければならないんでしょうね。
応援してます。
では、また。
返信する
おはようございます (drkoontz)
2007-09-14 05:40:03
そうですね。
台風では、えらい目にあいましたね。
丸い葉っぱに、ちっちゃな花がいっぱいついて、かわいいですよね。^^
返信する
ヤマハギ (山小屋)
2007-09-14 10:56:10
これは秋の七草に数えられている「ヤマハギ」でしょうか?山に咲く花ですが、公園などにもあるようです。もう少し山奥に行くと「マルバハギ」が咲きます。もっと葉っぱが丸い形をしています。
萩には他にも何種類かあるようですね。
返信する
おはるさんへ (akanegusa)
2007-09-14 22:39:03
花自体は小さいですよね。
たくさん咲きますが。
返信する
にゃぽさんへ (akanegusa)
2007-09-14 22:41:39
台風のせいで、支柱が壊れてしまったので
花の先が地面に付いてしまいました。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-09-14 22:43:12
自然の力ってすごいですね。
今回の台風は久々に風も雨も
すごかったですね。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-09-14 22:44:08
山萩も林に自生してますが
これは園芸種です。
返信する

コメントを投稿