園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (かのこ)
2007-09-12 11:48:14
akanegusaさんこんにちは。
綺麗なポプリができましたね~。
お手製とは素晴らしい・・・。
色具合のなかなかいいですね~。
センスの良さを感じます。
流石ですね~。
欲しくなりました・・・。
返信する
追伸 (かのこ)
2007-09-12 11:50:56
テーブルクロス・・ハンカチ・・の
刺繍が素敵ですね~。
色合いも素晴らしい・・
これもお手製・・・でしょうね~
女性らしい方ですね。
うっとり・・・。
返信する
刺繍 (山小屋)
2007-09-12 14:00:25
ポプリよりも花の刺繍に目がいきました。
何の花でしょうね。
これもakanegusaさんの作ですか?
素晴らしい技術ですね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-09-12 15:14:07
ほんま テーブルクロスに 目があ~~
私も 以前 してたので・・・あはは

返信する
さすが (かれん)
2007-09-12 15:26:19
昔、刺繍入りの袋に入ったポプリ、いただきましたね。
可愛くて、いい香りで。とっても、重宝しました。
手先が器用で羨ましいです。
返信する
自家製ポプリ (にゃぽ)
2007-09-12 17:41:25
akanegusaさん、こんにちは~。
素敵ですね。akanegusaさんはこまめな方なんでしょうね。
センスもいいし、お人柄が伝わってきますね。
おっしゃる通り、見た目も香りもよくて、重宝しますよね~。
うちはワンルームマンションなので、トイレも狭くて、こんな素敵なものがおけるスペースがないのが残念です。
いつも素敵な写真を、ありがとうございます。
ではでは。
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-09-12 23:39:22
この刺繍は、ハンガリー刺繍で
ハンガリーに住んでいたバイオリンの先生の
本場仕込の作品なんですよ。
糸の太さはフランス刺繍より太いのです。
図案も特徴があるのです。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-09-12 23:48:14
この刺繍、ステキですよね。
ハンガリーの国立楽団に所属していた
バイオリンの先生が、演奏旅行で
国内やヨーロッパを移動する電中で
刺繍をしていたそうです。

返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-09-12 23:50:50
おばちゃんも刺繍好きですか?
私も刺繍って好きなんですよね。
最近、刺繍するゆとりがないです。
返信する
かれんさんへ (akanegusa)
2007-09-12 23:54:05
そんなことありましたね。
以前は、刺繍したり、
ポプリもレースつけて縫ったけど
最近は皿に入れてポプリオイルを
まぶすだけになってしまいました。
この頃余裕が無い感じです。
返信する

コメントを投稿