塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

まずい水

2010年01月17日 | 日記
朝,何となくボヤ~ッとした感じだったキキ

さては熱でもあるのかと計ってみましたが,まぁ平熱
昨日の風邪がひどくなったのかもしれない…
ということで,今日は4人でおとなしく家の中を中心に過ごしていました

夕方,祖父母の家へ
「なんか今日はキキが静かだ」
と祖父母にも言われるくらい,こちらはいつもどおり,自由に駆け回ったり勝手なことを喋っているミ~に全く構うこともなく,祖母にもらったシールを台紙に貼る遊びだけを続けていました

帰宅して
「ひたいがあつい…
というので,熱を計ってみると
37.8℃

子どもにしてみれば大した熱ではないですが,
「78どもある!」
と言い,すっかり元気を無くしてしまったので,本当は医薬品としての経口保水液が望ましいのでしょうが,薬局に行く暇がなかったので,裏のスーパーで『アクエリアス』を買って飲ませました

キキは一口含んで
「まずい!こんなまずいみずのめねえよ
との感想でした
「薬だから飲まないと駄目だ」という話をすると,渋々コップ一杯飲み干しました

明日には良くなるといいね,キキ

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。