塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

勝手に下校

2011年02月26日 | 日記
土曜日はスイミングの日
そして天気さえ良ければキキの訓練の日です

今日は天気も良く比較的温暖でしたね
ということで,スイミングが終わってからキキが通う予定の小学校まで行きました
先週も行ったのですが,自転車ででした
先週の反省もあった今日は徒歩で行くことに

小学校の校門の前でキキに訊きます
「ここから公文に行ってごらん」
「おお~
前に立って歩き出します
ちゃんと公文に着きました

「ここから児童館に行ってごらん」
「おお~
こわごわ歩き出します

途中に信号付きの交差点があるので
「どうなったら渡っていいのか,自分で考えて渡りなさい」
と言い付けて黙って見ていました
キキは他の歩行者の動きを眺めながら渡っていました

何となく景色を覚えているらしく,一応児童館に着きました

今日の下校訓練は終わり

あと1か月
何とか間に合うかなぁ

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。