塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

作業

2010年02月19日 | 分かったこと
キキは,こども病院に通っています

勿論その訳は皆さん御存知のことと思います。
新生児期からお世話になっている小児科医から紹介を受けて受診を始めました

大体3か月に1度くらいの通院ですが,今日が丁度通院の日でした

今まではキキの最近の行状や保育園の対応状況などを訊かれ答えるだけでしたが,今日は
「作業療法を始めてみましょう」
と言われたのです

作業療法???
妻も思ったらしいですが,後刻聞かされた私も疑問です

医師が言うには,キキのように多動傾向にある子の場合,作業療法が有効なのだと

でも,作業療法って,私のイメージでは重傷を負ったりしてしばらく固定されていた箇所や,脳疾患後の不自由な身体のリハビリであって,疾駆するキキに対して行う作業療法とは一体どんなものなのか想像すらできません

ただ放っておき,「そのうち落ち着くのでは」と待っているわけにいかないのは確かです

たとえ効果が顕れなくても,何もしないよりはいいのではないかと思います

それにしても,作業療法ねぇ…

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。