塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

3D

2010年01月23日 | 分かったこと
キキは落ち着きないことにかけて一流の部類に入るとは思いますが,結構な時間座って取り組める作業もあることはあります

その1つが『パズル』
もちろんパズルにも様々な種類があって,ジグソーパズルのような平面のものもありますし,立体的なパズルもあります
これまでキキはジグソーパズルを主に取り組んでいたのですが,何かのときに買ってもらった立体パズルもできるようなので,別な物を探していて偶然見つけた"スティッチの球体パズル"なるものを買ってみました

キキはスティッチとか,スポンジボブとか,まぁアメコミ的な「くどい」ギャグアニメが好きなようで,転げ回って笑っていたりします

だから,スティッチなら喜ぶはず
ということで,キキの星座である山羊座デザインのものだったのですが……

子ども向けのジグソーパズルは,全てピースの形が異なっていたりして,それが取り組みやすいのでしょうけれど,この球体パズルは,大人向けのジグソーパズルのようにピースが大体同じ形なので,絵柄を見ながら組み立てていかなければならない代物だったのです

それでも裏にある番号で組み立てられるようなのですが,私が四苦八苦して30分かけて組み立てたこのパズルを,キキは完全にバラバラにした上で絵柄だけ見ながら独りで20分弱取り組み八割方完成させていました

私には「異能」に近いと感じられましたが,キキには自覚がないようです

果たして,私達の方が才能に欠けるのか,キキの方が才能に恵まれているのか……

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。