塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

赤♪

2010年02月01日 | 日記
赤い帽子
赤いジャンパー
赤いトレーナー
赤いシャツ
赤いズボン
赤いパンツ
赤い靴下
赤いスニーカー
赤い自転車
赤い歯ブラシ
赤い箸
これら全てをキキは持っています

キキが一番好きな色は,当然"赤"
キキの赤好きはミ~もよく知っていて,赤い物を渡すと
「これはおにいちゃんのっ
と投げ捨てます

だからミ~の持ち物で赤い物は,
《通常は女の子の持ち物と万人が認め,キキさえそう思う物》
実際の例としては,キティグッズとか,ヘアゴムとかでしょうか,そういう物に限られています

キキが3歳後半か4歳なりたての頃だったと思いますが,私は
「どうして赤がいいの?」
とキキに訊いたことがあります
それに対し,キキは
「赤は強いんだ。リーダーなんだ
と答えました

この答えに私は一瞬で納得しましたが,皆様はどういうことか分かりましたか

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。