塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

ぶるぶる…

2013年07月29日 | 日記
関東までは異例の早さで梅雨明けしたというのに,この辺は音沙汰なしですね

20日から実質的には夏休みに入っていたキキ
天候には恵まれず今日までプールには入らずじまいでした

ただ,今日とて別にプール日和ではなかったですよね
気温の上下が激しいと,空気よりは冷めにくいだろう水の中の方が暖かかったりして
休憩時間は震えながらタオルにくるまっている
という状況だったようです

ところで,プールで何をしているのか訊ねたら
「水かけあったり,追いかけっこをしている
とのこと


幼児じゃあるまいし,3年生がそれでいいのか
と思ってしまうのは私ばかりなのでしょうか

それでも,投げ飛ばしたり,沈めたり,危険な遊び方はしていないようですね
私が子どもの頃は,そのくらい普通だったように思います
いくら言われても飛び込んだりしている人が絶えなかったし,自由度は格段に高かったはず

でも,今は学校に強制された複数の母親がプールサイドから監視しています
キキ達にとっては,お遊びしか許されない息苦しいプールなのかな

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。