塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

進級

2013年04月01日 | 日記
今日から3年生になったキキ
そして
1年生になったミ~

二人とも今日は公文に行ってきました
公文では既に3年生の教材になっているキキですが,ムラッ気があって問題は解けるのに数をこなせないためになかなか進まないのが現状です

ミ~の方は初めて2か月弱で幼児コースを通過し,3月後半からは1年生の教材に入っています
こちらは定刻になると自分で公文の宿題を出してきては一生懸命取り組んでいる感じ

男の子の典型というか,ヤル気の感じられない取り組み姿勢でいながら,解き間違いのないキキ
女の子らしくコツコツやっているけれど,意外と正答率は上がらないミ~

う~~~~~ん
キキのような人にとって勤勉さは何の魅力もないのですが,3年生になったのだし,少しはコツコツ型も身に付けて欲しいところ

ミ~の方は
努力を知らないお兄ちゃんに惑わされず,学校でも頑張って欲しいですね

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。