塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

持久走

2013年11月26日 | 日記
今日は小学校で学年ごとに持久走大会だったようです

キキは短距離に自信を持っているらしく
実際春にあった運動会では6人中1位でした

ミ~は,およそ走るのに向いている人ではなく
運動会では断トツの最下位

長距離となると様相が変わってくるのかな
というと実際そうだったようです

もちろん事前に何度も練習しているので
40人弱の男子の中で20位台にはなったことがないというキキ
持久走の話題にはそもそも触れないミ~

本日の結果は
今日だけ20位台だったキキ
後ろに4人いたというミ~

持久走というくらいなので,体力勝負の面があり
走り方が判っていない1年生で大柄なミ~は体力面で学年最下位は免れ
走り方や駆け引きを覚えつつある3年生で小柄なキキは本番でうまくいかなかった
というところでしょうか

ちなみに私は
短距離は全くダメでした
長距離は普通より多少上
キキとは反対ですね

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。