塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

とびひ再び

2010年09月24日 | 日記
キキを連れて皮膚科へ

キキは生来皮膚が弱い人のため,この皮膚科には0歳児の頃からの付き合い
そして日常的な痒みを抑えるために,定期的に通ってもいます

いわば買って知ったる場所ですが,今日のキキは大人しくコミック単行本を読みながら待っていました
でも,呼ばれて診察スペースに入ってからは,かなり落ち着かないで過ごしていました

医師が入ってきてキキを見るなり
「あ~,とびひになっちゃったね~
と言い,看護師にキキの治療法を教えて去っていきました

とびひ

今夏は,ミ~のとびひを中心に随分とびひ症状を見ましたが,キキの状態はとてもとびひ症状には見えていませんでした

左腕を紫色に染め,ついでに右腕1箇所と左胸1箇所も紫色に染めて医院を出たキキ
私は気付いていなかったのですが,実はとびひが左腕以外にも“転移”していたのです

我が家はまたしても,とびひとの闘いが始まりました

もう秋だというのにねぇ

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。