思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

強烈な違和感

2010年04月17日 | Weblog
写真のことではありません。

私が所属する経営者向けの任意団体のことです。

この団体は自称「経営者の学校」という位、良く言うと経営に前向きな経営者、悪く言うと自己満足傾向の強い、時間的余裕のある零細経営者たちの集まりです。

今日はその総会があったのですが、違和感とはその人事(私自身含む)についてです。

総合的な人間力、経営力(考え方、判断力)が足りない方が重要ポスト(副支部長以上)を占める現状に、強烈な違和感を感じるのです。

会の方向性も事前に決めたり、会議で決まらないときは一任されるくらいの重要ポスト。

会の要が要になっていない現実はさびしいものです。

そんな感じですので、ここ近年は組織全体も弱体化(レベルも低下)。

当然その重要ポストの面々には、目の前の大きな危機が見えている人は残念ながらいません。

少し前の安倍総理大臣当時のお友達、軽薄、甘チャン内閣みたいなものです。

法人は別として、任意団体の場合、方向性(理念)無き若返りは、組織を滅亡に導きます。

ん~残念!    






写真は、工事が進む京浜急行の高架です。

総会があった産業プラザPIOより京急蒲田駅方向を見て。

もうすぐですね。開通は。

渋滞緩和バンザーイ。