Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

大容量充電器

2015-10-20 22:03:38 | Weblog

先日のベトナム旅行の前日に、前泊の為に新宿までの高速バスで、中央道の事故渋滞にあい、
5時間以上かかって新宿に着いたのですよ(本来は2時間半で到着)。
もちろん、携帯の充電器は持って行ったのですが、これがまた粗悪品で


スマホに充電してもまったく電池の容量が増えなくて、その間、スマホの電池がどんどん無くなってきてしまい、
ベトナムに一緒に行く友だちとの連絡もギリギリできた、という感じで、ヒヤヒヤした経験から、
ちゃんとした大容量の携帯の充電器(モバイルバッテリー)が必要だとつくづく感じました。



で、購入したのがこれです。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ]
スマホもタブレットも充電できます。


このモバイルバッテリーを満タンにしてから、試しにスマホに充電してみました。



残量76%から、たったの15分で97%までいきましたよ。


なんと、私のスマホだと、3回もフル充電できるそうです
旅行の時は必需品ですよ



あと、Facebookで載っていましたが、ファスナーが壊れた時の方法です。
ペンチで、金具の両サイドを押さえるだけで直っちゃうということでした




試しに、壊れていたバッグのチャックの金具の両サイドをペンチで押さえたら、本当に直っちゃいましたよ
感動です



    ******************************


新たに、チラシを作りました





主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックへ | トップ | 紅葉まっさかり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事