今年も、韓国ドラマをたくさん見ましたよ~
その中からベスト20を選びました。
【サスペンス】
インサイダー(かなりハマって何度も繰り返し見ちゃった)
智異山~君へのシグナル~(ハラハラドキドキ 女優さんが綺麗)
ムービング(文句無しの超大作)
ファースト・レスポンダーズ(キム・レオンがはまり役でした)
優雅な友達(最後の最後まで犯人が?)
【ヒューマン】
誘拐の日(ユンゲサンと子供の会話が楽しい)
クイーンメイカー(絶対に見るべき作品)
カーテンコール(生き別れた家族と再会)
凍てついた愛(親子愛など)
女王の教室【日本のリメイク版】(涙無しでは見れません)
【復讐劇】
豚の王(中学校時代のイジメの復讐劇だけど奥が深い)
二番目の夫(これぞ復讐劇の醍醐味 共演の二人が後にほんとに結婚)
復讐代行人 模範タクシー1&2(とにかく痛快でした。必殺仕事人みみたい)
【刑事&検事物】
怪物(繰り返し見ても飽きない凄い内容でした)
リーガルクレイジー真剣勝負(型破りな検事がカッコ良かったし痛快でした)
BAD and CRAZY(二重人格という設定が楽しかった)
【ラブロマンス】
天気がよければ会いにゆきます(大好きな二人が共演で、癒されました)
グッジョブ(超人的な視力を持つヒロイン)
【医者物】
浪漫ドクター キム・サブ3(さすがのキム・サブでした)
医師ヨハン(痛みをテーマにした斬新な医療ドラマでした)
今年は全体的に、「社内お見合い」のような“これぞラブコメ”というのが少なかった気がします。
来年に期待します
今日は、10℃まであがり、歩きました。
夕飯のメインは、カルパッチョ(サーモン、ぶり、生ハムなど)でした。
サラン「数年ぶりに参加しました~↓ぽちってね」