服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2019 GWツーリング 1 5/3 仙台~戸隠高原 

2019-06-12 16:13:45 | Weblog

今年のGWツーリング。主催者の「どうしても美味しい信州蕎麦が食べたい!」というワガママにお付き合いいただき

行ってまいりました、信州戸隠~野沢温泉。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

☆一部、ユーヤンが撮影した画像を使わせていただいております。

  今年の集合場所は、山形蔵王IC近くのコンビニ。ほぼ時間通りに全員集合。

  山形市内から白鷹を通過し県道10~11号でR113へ。

飯豊のコンビニで三武さん我慢しきれずトイレ休憩。

この後、皆さんの人間性がよく分かる出来事がありました。話すと長くなるから話さないけど 

   新潟県関川で給油&(-。-)y-゜゜゜

  北陸道黒﨑SA。お天気最高 

  チョット早めのランチタイムと、ついでに《とっすぃ~先生》と待ち合わせ。

  

 とっすぃ~先生も無事合流して、さあ、出発

ここから上信越道の妙高高原PAまではフリー走行。

三武さんが前に行ったり後ろに行ったりして皆さんの走行シーンを動画で撮影してくれました 

その模様は、何かにアップされている・・・のかな("^ω^)

  妙高高原PAで到着待ち。

長岡付近でゆ〇やんとカラスが接触したという情報が入ったけど、幸いどちらも無事だったということで一安心。

   PAを出たらば、大渋滞       

信濃町ICで降りて県道36号で戸隠高原へ。

途中、戸隠神社の奥社に寄って行こうと思っていたのですが、駐車場があまりにこみあっていたので断念。宿に直行することにしました。

    

こちらが本日のお宿『宿坊よこくら』です。駐車場までの地図がちょっとオモロイ。

  

早めに着いたので”レンシュー”ばかりしていないで、神社にお参りしてこよう!という訳で戸隠神社中社へ。

    

立派な杉の木。たくさん花粉をまき散らしているようです 

   沢山の方が参拝しておられました。

 意地悪

   

まだまだ時間があったので、戸隠神社火之御子社へ行くことに。けっこうな山道でした。

道に迷った時の合言葉は「」  これ、大事です 

   火之御子社。

 また山道を歩いて宿に戻りました。

  宿に帰ったところにマサコさま到着 

毎年東京からのご参加、ありがとうございます 

 レトロ  だけどまだ実働です

    そこそこの”レンシュー”の後、晩ご飯。

ボリュームたっぷり、美味しかったです 

お酒ももちろん美味しかったよ

   

三武動画を見て、反省会をしつつ2次会突入。

 フジヨシ隊長、差し入れありがとうございます 

 元#1さん、差し入れありがとうございます 

   今日は皆さん頑張って起きてますね 

  マップルの文字、小さすぎて読めな~~~い だって。

 そんなこんなで、マサコさまのヘアースタイルに衝撃を受けつつ眠りにつきました 

 初日の走行距離・・・418km

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿