服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

お知らせ

2019-10-14 10:53:46 | Weblog

明日予定しておりました平日ツーリングですが、先日の台風の影響で

道路状況が危険なところもあるみたいなので安全を考慮し中止とさせていただきます。

コメント

2019 秋の一泊ツーリング・2 10/6 仁賀保高原~栗駒山

2019-10-13 09:16:32 | Weblog

ツーリング2日目。昨日とはうって変わっていいお天気 

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。 

   

久しぶりに朝のお散歩。ここは昔の小学校だったところなのね。

 立派な木が茂っています。

 

 学校だけあってルームナンバーは《〇年〇組》

  あ、おはようございます。

  早速昨日いただいたTシャツを着て朝食。

 Aog君はここで分かれて九州を目指して出発しました。リフレッシュ休暇なんだと。

 我々も出発の準備をして。

 

 記念撮影

    

宿を出発して向かったのは『土田牧場』

 ここのソフトクリームは絶品ですが、このヤキヤキポークもかなりうまい

でも2本も食べたの?だからそんな・・・(画像提供YSさん)

☆お詫びと訂正  

後日YSさんからクレームが入りました。ヤキヤキポークは、一人で2本食べたわけではなく、1本はソフトスズキさんの分だそうです。

大変失礼いたしました。

   いい天気です 

   まったりと

   乳しぼりの疑似体験ができます。乳好きの人たちにしてみればタマランそうです。

   訳あって、法体の滝に行きました。

今だから話せるコーナー  

実は、仁賀保高原からR108に抜ける道路、わからなくなっていたんですね。簡単に言えば道に迷っちゃったわけです。まあ、おおよその方角はあっているだろうとは思っておりましたが。で、以前GUN先生に連れて行ってもらった法体の滝の看板が目に留まり、滝からなら間違いなくR108に出られる!と相成りまして事なきを得たわけです。ハイ。

でも、なかなか良い所だったでしょ 

   無事R108からR13に乗り『道の駅おがち』で休憩。

  お昼は、湯沢の『三角そばや』で。

  しげちゃん、何かやってるなと思えば・・・

   

十文字ラーメンていうんですか、魚出汁のあっさりしたラーメンです。

   

湯沢からは、栗駒山を越えて。山頂付近は紅葉していましたが、下の方はこれからですね 

 あら伊達な道の駅で解散しました。

皆さん、おつかれさまでした

 2日間の走行距離・・・487,9km

 

 

 

コメント

2019 秋の一泊ツーリング・1 10/5 鳥海山方面

2019-10-12 10:58:42 | Weblog

今年の秋の一泊ツーリング、鳥海山~金浦温泉~仁賀保高原に行ってまいりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 なんだかどんよりとした天気でしたが、何とか雨にはぎりぎりまで当たらず、ラッキーでしたね 

  バイク用ドライブレコーダー取り扱っております

 尾花沢でもりぼうと合流。

   お昼は、戸沢村の韓国風の道の駅で。

   豚キムチラーメン、美味しかったよ 

 ぱらっと雨が降ってきたのでカッパを着たけど、直ぐに上がりました。

  『道の駅鳥海 ふらっと』でカッパを脱いで・・・

このあと『鳥海ブルーライン』を攻める予定でしたが、どこからどう見ても山は雲の中・・・

仕方がないのでR7で宿に向かうことにしました。ウ~ン、残念 

    『道の駅きさかたねむの丘』で休憩 

夜のための買い出しをしたり、明日のための給油をしたり、宿の場所確認をしているうちに結構本気の雨が降ってきちゃった。

宿までほんの数kmなのに・・・

  16時30分過ぎ、この日のお宿『金浦温泉 学校の栖(すみか)』到着。

 別行動の元#1さんも無事到着。

   湯上り後の練習会 

 そして晩の宴の始まり 日本海の幸がメインの美味しいお料理でした。

   カンパ~イ 

 新人さん、いらっしゃーい。しげちゃん自己紹介 

  いろいろあったので、お祝いしていただきました。

ペロンチョサトーさん、みなさん、ありがとうございます 

  Annyも無事到着し、ラグビーWC 日本vsサモア戦前半を観戦しつつお食事終了。

    そして2次会 

ラグビーは大勢で観戦すると異様に盛り上がるしお酒もススムくん 

 ケンちゃん、キモイ~ 

  0時過ぎ、皆さんお部屋に帰った後、2次会部屋の住人で軽く飲み直し。

こうして夜は更けていきましたとさ。

 

 

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-4 9/10 リベンジならず…で、陸前高田へ

2019-10-09 16:38:05 | Weblog

8月の平日ツーリング。7月のリベンジを果たそうと、秋田県湯沢市の三角そばを食べに行こうかと考えていたのですが、雨のため敢え無く中止。

で、9月こそ・・・と思ったのですが・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

「山越えは危険だよ」というわけで、結局9月も三角そばは断念・・・残念 

 どんよりとした空模様 

 登米・東和ICまで三陸道を使い、道の駅りんりん館で休憩。

  久しぶりにソフトクリームを喰らっておりました、ソフトスズキ君。名前はソフトでも走りはハードです。

東和から藤沢~千厩を通り陸前高田へ。

そして目的地、『こんの直売センター』に到着。

 ここの磯ラーメン、美味しいです。前田君も大好きだったんだよね。

  いただきま~す

 コナピーは、2日前にもここに食べに来ていたそうで…言ってくれれば行き先考えたのに…なんちって 

 お?誰か来た??

 何故か、元#1氏登場  まあ、ゆっくりお召し上がりください。

 喫煙者は、肩身が狭い・・・

 

 

ごちそうさまでした

帰りは、いつものように南三陸まで三陸道。そこから下道で神割崎方面を経由して帰ってまいりました。

 この日の走行距離・・・329,5km

 

コメント

2019 KCBMツーリング

2019-10-09 15:20:47 | Weblog

今年のKCBM、4年ぶりに岩手県で開催されました。

会場は、滝沢市の岩手産業文化センター(アピオ)。まあ、沢山のカワサキ車が集まりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

   

  朝7時に服部カワサキショップ・R4集合。ガスっぽく少し肌寒かったのですが・・・

 前沢SAに着くころには夏らしく、メッチャ暑くなっておりました 

  服部ツーリング初参加のM浦さんとしげちゃん一味。今後とも宜しくお願いします 

 前沢合流のもりぼうと十数年ぶりに一緒に走る魚屋さん。ホント、お久しぶり

    10時前に会場到着。スゴイ台数のカワサキが集まりました。

  これ、欲しいちっちゃい方 

   今年はアイスコーヒーで。会場も屋根付きで何とかしのげました 

 でも、暑いものは暑い・・・か。

 サイトーさん、お誕生日オメデトー 

  そして高齢恒例のジャンケン大会 

  イトーさん、何かGet!オメデトー 

  記念撮影 

   帰り道、紫波SAで昼食。バチ君、yo子ちゃんとはここでお別れ。

  我々は、遠野~釜石~気仙沼経由で帰ってまいりました。

 この日の走行距離・・・519,0km

久しぶりの長距離日帰りランで尻の皮がむけましたあ~、情けない・・・

 

コメント

秋の一泊ツーリング

2019-10-04 10:15:14 | Weblog

10月5日朝8時、服部カワサキショップR4出発予定です。

鍋越峠から尾花沢経由で酒田方面に向かいます。

尾花沢からのルートは、お天気の様子を見て決めようと思います。

宜しくお願い致します!

コメント