服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2019 秋の一泊ツーリング・2 10/6 仁賀保高原~栗駒山

2019-10-13 09:16:32 | Weblog

ツーリング2日目。昨日とはうって変わっていいお天気 

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。 

   

久しぶりに朝のお散歩。ここは昔の小学校だったところなのね。

 立派な木が茂っています。

 

 学校だけあってルームナンバーは《〇年〇組》

  あ、おはようございます。

  早速昨日いただいたTシャツを着て朝食。

 Aog君はここで分かれて九州を目指して出発しました。リフレッシュ休暇なんだと。

 我々も出発の準備をして。

 

 記念撮影

    

宿を出発して向かったのは『土田牧場』

 ここのソフトクリームは絶品ですが、このヤキヤキポークもかなりうまい

でも2本も食べたの?だからそんな・・・(画像提供YSさん)

☆お詫びと訂正  

後日YSさんからクレームが入りました。ヤキヤキポークは、一人で2本食べたわけではなく、1本はソフトスズキさんの分だそうです。

大変失礼いたしました。

   いい天気です 

   まったりと

   乳しぼりの疑似体験ができます。乳好きの人たちにしてみればタマランそうです。

   訳あって、法体の滝に行きました。

今だから話せるコーナー  

実は、仁賀保高原からR108に抜ける道路、わからなくなっていたんですね。簡単に言えば道に迷っちゃったわけです。まあ、おおよその方角はあっているだろうとは思っておりましたが。で、以前GUN先生に連れて行ってもらった法体の滝の看板が目に留まり、滝からなら間違いなくR108に出られる!と相成りまして事なきを得たわけです。ハイ。

でも、なかなか良い所だったでしょ 

   無事R108からR13に乗り『道の駅おがち』で休憩。

  お昼は、湯沢の『三角そばや』で。

  しげちゃん、何かやってるなと思えば・・・

   

十文字ラーメンていうんですか、魚出汁のあっさりしたラーメンです。

   

湯沢からは、栗駒山を越えて。山頂付近は紅葉していましたが、下の方はこれからですね 

 あら伊達な道の駅で解散しました。

皆さん、おつかれさまでした

 2日間の走行距離・・・487,9km

 

 

 


2019 秋の一泊ツーリング・1 10/5 鳥海山方面

2019-10-12 10:58:42 | Weblog

今年の秋の一泊ツーリング、鳥海山~金浦温泉~仁賀保高原に行ってまいりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 なんだかどんよりとした天気でしたが、何とか雨にはぎりぎりまで当たらず、ラッキーでしたね 

  バイク用ドライブレコーダー取り扱っております

 尾花沢でもりぼうと合流。

   お昼は、戸沢村の韓国風の道の駅で。

   豚キムチラーメン、美味しかったよ 

 ぱらっと雨が降ってきたのでカッパを着たけど、直ぐに上がりました。

  『道の駅鳥海 ふらっと』でカッパを脱いで・・・

このあと『鳥海ブルーライン』を攻める予定でしたが、どこからどう見ても山は雲の中・・・

仕方がないのでR7で宿に向かうことにしました。ウ~ン、残念 

    『道の駅きさかたねむの丘』で休憩 

夜のための買い出しをしたり、明日のための給油をしたり、宿の場所確認をしているうちに結構本気の雨が降ってきちゃった。

宿までほんの数kmなのに・・・

  16時30分過ぎ、この日のお宿『金浦温泉 学校の栖(すみか)』到着。

 別行動の元#1さんも無事到着。

   湯上り後の練習会 

 そして晩の宴の始まり 日本海の幸がメインの美味しいお料理でした。

   カンパ~イ 

 新人さん、いらっしゃーい。しげちゃん自己紹介 

  いろいろあったので、お祝いしていただきました。

ペロンチョサトーさん、みなさん、ありがとうございます 

  Annyも無事到着し、ラグビーWC 日本vsサモア戦前半を観戦しつつお食事終了。

    そして2次会 

ラグビーは大勢で観戦すると異様に盛り上がるしお酒もススムくん 

 ケンちゃん、キモイ~ 

  0時過ぎ、皆さんお部屋に帰った後、2次会部屋の住人で軽く飲み直し。

こうして夜は更けていきましたとさ。

 

 


平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-4 9/10 リベンジならず…で、陸前高田へ

2019-10-09 16:38:05 | Weblog

8月の平日ツーリング。7月のリベンジを果たそうと、秋田県湯沢市の三角そばを食べに行こうかと考えていたのですが、雨のため敢え無く中止。

で、9月こそ・・・と思ったのですが・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

「山越えは危険だよ」というわけで、結局9月も三角そばは断念・・・残念 

 どんよりとした空模様 

 登米・東和ICまで三陸道を使い、道の駅りんりん館で休憩。

  久しぶりにソフトクリームを喰らっておりました、ソフトスズキ君。名前はソフトでも走りはハードです。

東和から藤沢~千厩を通り陸前高田へ。

そして目的地、『こんの直売センター』に到着。

 ここの磯ラーメン、美味しいです。前田君も大好きだったんだよね。

  いただきま~す

 コナピーは、2日前にもここに食べに来ていたそうで…言ってくれれば行き先考えたのに…なんちって 

 お?誰か来た??

 何故か、元#1氏登場  まあ、ゆっくりお召し上がりください。

 喫煙者は、肩身が狭い・・・

 

 

ごちそうさまでした

帰りは、いつものように南三陸まで三陸道。そこから下道で神割崎方面を経由して帰ってまいりました。

 この日の走行距離・・・329,5km

 


2019 KCBMツーリング

2019-10-09 15:20:47 | Weblog

今年のKCBM、4年ぶりに岩手県で開催されました。

会場は、滝沢市の岩手産業文化センター(アピオ)。まあ、沢山のカワサキ車が集まりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

   

  朝7時に服部カワサキショップ・R4集合。ガスっぽく少し肌寒かったのですが・・・

 前沢SAに着くころには夏らしく、メッチャ暑くなっておりました 

  服部ツーリング初参加のM浦さんとしげちゃん一味。今後とも宜しくお願いします 

 前沢合流のもりぼうと十数年ぶりに一緒に走る魚屋さん。ホント、お久しぶり

    10時前に会場到着。スゴイ台数のカワサキが集まりました。

  これ、欲しいちっちゃい方 

   今年はアイスコーヒーで。会場も屋根付きで何とかしのげました 

 でも、暑いものは暑い・・・か。

 サイトーさん、お誕生日オメデトー 

  そして高齢恒例のジャンケン大会 

  イトーさん、何かGet!オメデトー 

  記念撮影 

   帰り道、紫波SAで昼食。バチ君、yo子ちゃんとはここでお別れ。

  我々は、遠野~釜石~気仙沼経由で帰ってまいりました。

 この日の走行距離・・・519,0km

久しぶりの長距離日帰りランで尻の皮がむけましたあ~、情けない・・・