服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

月日が経つのは早いもので・・・

2013-11-29 18:08:07 | Weblog

今年も残すところ約一ヶ月。

なんだか年々時間の経過がはやくなっているように感じます。

なんて書き込むと「歳のせいだ」と言われるのだろうけど、まあそれも事実だから仕方ないか。

『2014 Kawasaki MOTORCYCLE CALENDAR』 が届きました。

一部1.500円で販売しております。ヨロシク

コメント

限定品です!

2013-11-23 10:27:04 | Weblog

 

今年のワールドスーパーバイク世界選手権。トム・サイクス、やってくれましたね~

1993年にスコット・ラッセル(ZX-7RR)がタイトルを獲得して以来、カワサキにとっては20年ぶりの栄冠となりました。

この度、その栄光を称え『TOM SYKES WSBチャンピオン記念Tシャツ』が発売されました。

サイズは欧州サイズのMとL(日本サイズではちょっと大きめのLとLL)。

価格は4800円(税抜き)で、各サイズ100着の限定販売です。

ご購入希望の方は、お早目にお申し込み下さい。

 

コメント

2013年11月19日 平日日帰り何か美味いもん食いに行くベツーリング・8

2013-11-20 17:54:44 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

先月の「平ツー」、今月の「日曜走り納めツー」と立て続けに雨天中止だったため、久しぶりのツーリングとなりました。今回は、中止になった「日曜走り納めツー」で予定していた相馬方面に行ってきました。

 

  

朝方雨が降っていたらしく、路面は所々濡れていましたが、出発時にはご覧のような青空に。

  

白石IC近くのコンビニで県北地方から来る若者と待ち合わせをしていたのですが・・・待ち人来ず。

  結局、角田の『高蔵寺』でやっとこさ合流。

    

   

高蔵寺のとなりにある『旧佐藤家住宅』を見学。

  高蔵寺にお参り。それにしても、いつ来ても歩きにくい参道です。

    

昼食は、相馬駅近くの『遊晞食堂』へ。

  (← この2枚の画像は、2008年4月のものです)

以前は松川浦の漁港のすぐそばで営業しており、当時は松川浦に行けば、お昼は『遊晞食堂』と決めていたものですが、3.11の津波で流されずっと心配しておりました。つい最近相馬駅の近くで営業されていることがわかり、今回久しぶりにお邪魔しました。

    

ランチメニューは750円均一でリーズナブルだけど・・・遊晞食堂に来たらやっぱりこれでしょ

シーフードタンメン 735円。美味しかったです~

  帰りはR6経由で帰ってまいりました。

 本日の走行距離   167.9km

 

 

平日ツーリングは12月もやっちゃいますよ~寒いけど予定あけててね

 

 

コメント

忘年会のお知らせ

2013-11-18 12:45:08 | Weblog

月日が経つのは早いもので、今年ももう忘年会の季節が近付いてまいりました。
今年の『服部カワサキツーリングクラブ GREEN FROG』の忘年会ですが、

日時:12月7日 午後7時より(3時間飲み放題)
会場:炭火焼ダイニング わたみん家 仙台西口店
    青葉区中央1-8-38 AKビル9階(ぺデストリアンデッキから直通)
会費:3.500円

ということで執り行います。

参加希望の方は、12月4日までご連絡下さい。

コメント

鳥海山ツーリング! 10月6日編

2013-11-16 09:29:09 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

  修学旅行状態の男子部屋。イビキうるさいのは誰だ

    

朝のお散歩タイム。今日も曇ってはいるけれど、庄内平野から寒風山までスッキリ見渡せます。山の木の葉もきれいに色付いてきていました

   鹿公園なんてものもありました。

 朝の一服        このドアの意味は・・・?

ちょっと雨がぱらついてきましたが、そろそろ出発

  GUN先生に先導してもらい、ゾロゾロと。庄内方面に来る時は、いつもGUN先生ファミリーにはお世話になりっぱなしで、何とお礼を言っていいのかわからないので言わないでおきますわ。

    

で、案内されたのが『牛渡川の鮭の孵化場』。わかりづらいけど、鮭が泳いでいます

   孵化場の奥にある丸池様へ 

白神の青池のような神秘的な色の池です。

  大学の先輩と偶然会いまして、あ~らビックリ

 どうした?何を犯した??グ〇ンさん

    

 まずい雰囲気になってきたので()酒田・山居倉庫へ。散策したり、おみやげ買ったり。

 お昼ごはんは、もちろん『さかた海鮮市場』へ。

     

いつ来ても込んでいるけど、お客さん誘導係の手際が良いのであまり待たずに食べられます。

 海鮮丼 このボリュームで1050円 

  いただきます

  海鮮市場のとなりにある『みなと市場』。こちらにも日本海の幸がいっぱい。

 お食事処もあります。

  飯も食べたし、そろそろ帰るか。

   途中、戸沢村、村山市の道の駅で休憩。

犬とトンボには人気のあるグ〇ンさん

 村山の道の駅で解散。そこからは高速組、R48組に分かれて帰ってまいりました。途中私ら高速組は、笹谷トンネル手前辺りから雨にあたりましたが、夕方5時50分に無事帰ってまいりました。皆様、お疲れ様でした

2日間での総走行距離 484.2km

 

 

 

コメント

(大変遅くなってしまいましたが・・・)鳥海山一泊ツーリング!

2013-11-15 15:07:01 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

申し訳ございません。担当者の忙しさとやる気の無さのため、写真公開がズルズルと遅れてしまいました

まずは・・・

10月5日編

今年最後のお泊りイベント『鳥海山一泊ツーリング』に行ってきました。

  天気予報では雨っぽかったのですが・・・

   今回初参加のお二人。M山君とT田さん。これからも宜しく

    雄勝の道の駅で休憩

    

お昼は由利本荘市、鳥海高原にある『花立牧場』で そば、うどんの数が人数分ギリギリ

    

   GUN先生親子と無事合流

    

鳥海高原に来たら『土田牧場』は外せません。そしてソフトクリームは絶対食べなければいけません。(イザケンさん、ごちそうさん)それにしても、ずいぶんと立派になってたな。これは、だいぶ儲けたな

 

     

     

次に向かったのは、GUN先生オススメ観光スポット『元滝』。散策周回コースをマイナスイオンをタップリ吸い込みつつ歩いていくと、岩の割れ目から滝が流れ出ておりました。きれいな水と景色にちょっと感動

 

    

そして、いよいよブルーライン皆さん楽しくカッ飛んでおりました

    

晴れるわけでもなく、かといって雨が降るわけでもなく、初日はずっとこんな感じのお天気でした

 ヨー子の抜け殻

  そんなこんなで宿到着

 女子部屋。広い。その広い部屋の対角にそれぞれの荷物を置く女子二人。案外仲が悪かったりして

今回のサービスショット

   で、夕食

 喫煙者は肩身が狭い。でも、負けないぞ

     

     

そして二次会

   突然、工藤家乱入 お、ダブルユウキだ

  最近の飲み会。最後は、いつもこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

コメント

走り納めのツーリングについて

2013-11-08 14:02:43 | Weblog

11月10日の走り納めツーリングですが、
9時に服部カワサキスタートの予定です。
相馬・松川浦方面に行ってお昼ご飯を食べて帰ってこようかと思います。
途中合流希望の方は、Takeまでご連絡下さい。
尚、雨天時は中止とさせていただきます。
(前日21時時点の天気予報で降水確率60%以上の場合も中止の可能性アリ)

コメント

体験!学習?

2013-11-07 16:35:57 | Weblog

色々体験はしてもらったけど

  

学習になったかどうか・・・

 

二日間お疲れ様でした。気が向いたら、いつでも遊びにおいで

コメント (4)

体験学習

2013-11-06 09:48:48 | Weblog

と言うことで、多賀城2中の生徒さんが来ております。

残念ながら、今日と明日だけなんですが。

何か、彼らの身になるような体験ができればいいけど・・・

みんな素直でカワイイ子たちです。

おひまなかた、応援に来てやって下さい。

コメント