服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

恒例!さくらんぼ狩り&辰巳そばツーリング

2012-06-23 15:49:41 | Weblog

  

遅くなってしまいましたが、7月1日開催の服部カワサキ恒例

さくらんぼ狩り&辰巳そばツーリング

に参加希望の方は、6月28日まで服部カワサキ・R4 武田までご連絡下さい。

いつもの通り、自家用車でご家族連れの参加、大歓迎です。

 

バイク組は、午前7時に服部カワサキR4出発予定。

四輪組は、午前8時に作並温泉手前のパーキングスペース待ち合わせ予定です。

 

大勢の皆様の参加をお待ちしております

(言うまでもなく、雨天決行です

コメント

男はTASTY ~渡邊会長の思い出~

2012-06-20 19:33:44 | Weblog

ずいぶん昔の話です。


320君もNTR君も生まれちゃいない。
GUN先生やAOg君(当時は「おぼっちゃま」って呼ばれていたね)がまだ学生で、服部カワサキの従業員よりも服部滞在時間が長かったりした頃の話です。


あの頃、夕方店を閉めてから、よく皆で仙台新港のフェリー埠頭に行きました。別に、そこで何をするわけでもなく、ただ、缶コーヒーを飲んで、馬鹿話をして「んでね!」と別れるだけだったのですが。


そのときの、会長のお気に入りの缶コーヒーが『GEORGIA TASTY』。コーヒーを飲むたびに一言「男はTASTY」とあの顔で、あの声で言ってグビリとやっていたものでした。


そのせいか、あれから20年以上経った今も、コンビニや自販機でTASTYを見かけると、耳元で「男はTASTY」とささやかれているような気がします。


たぶんこれからも『TASTY』を見かけると、ずっとこうなんだろうな・・・と、昨日の葬儀の帰り道に立ち寄ったコンビニで思いました。





俺は、会長のようになれるとは思わないし、なりたいとも思わなかったけど()、なんだか、あんなTASTYなジジイを目指すのも悪くないか、なんて思うようになりました。




コメント

訃報

2012-06-17 17:49:06 | Weblog

  

6月16日夕方、『ツーリングクラブグリーンフロック会長』こと、渡辺光一さんが病気のため亡くなられました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

今後の葬儀日程ですが、通夜というかたちはとらないそうです。

会場は、『セレモール八木山』

仙台市太白区八木山本町1-37 TEL 022-398-8541

6月18日13時以降ご焼香できるそうです。

6月19日11時より告別式

      11時45分 出棺

      12時30分 火葬

      14時30分 集骨

お時間のとれる方、お別れに行きましょう。

 

コメント

今年2回目の平日ツーリングに行ってきました!

2012-06-14 14:29:42 | Weblog

天気が悪かったり、体調が悪かったりで、今年やっと2回目の平日ツーリング。
いろいろ考えたのですが、毎年この時期にお邪魔していた雄勝に行ってきました。

 
途中、ガス欠やら通行止めやら迂回路やらいろいろあったけど、何とか上品の郷に到着。


本当に久しぶりに参加の☆ママ。たまにはガス抜きしないとね
(でもガス欠はいけないよ


手回しパイプオルゴールっていうのでしょうか?とてもきれいな音色でした

 
雄勝、新田屋跡。おばあさんたち、元気にしているだろうか?

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/z2f12670/slideshow?.thema=11&.spd=n&.full=n&.dir=%2F5421&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fz2f12670%2Flst%3F%26.dir%3D%2F5421%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

 
旧雄勝町町役場庁舎跡。胸が痛みます。

 
旧庁舎前にできた、仮設の商店街『おがつ店こ屋街』で昼食をとることに。

  
店こ屋街のアイドルニャンコ 名前は・・・聞かなんだ・・・
この商店街ができる前からここに居たらしい。とても慣れっこいから、多分飼い猫だったのだろう。津波で家を流され、飼い主とも逸れ、大変な思いをしてきたんだね、きっと。今は、この商店街の人たちや、お客さんたちに可愛がられて幸せそうだけど。


何店かあるお店のなかで、私たちが入ったのは『洸洋』という食堂

   
結構芸能人たちも来ているみたい。

 
私が注文したのは、海鮮石巻焼そば・塩味・・・700円。美味しかった

 海鮮石巻焼そば・ソース味600円 

 アジのひらき定食これで800円は絶対安い

俺はね、ホヤもキムチも焼きそばも好きだよ。でもね、それが合体するってのは如何なものかと・・・ホヤキムチ焼そば900円。意外と美味しかったらしいけど。

ごちそうさまでした



帰りは、震災後初めて女川を通ってきました。ニュースを見たり人から話しを聞いたりしてどんな状況か知ってはいたつもりですが、あまりの惨状に涙が止まりませんでした。雄勝もそうだけど、馬鹿な政治家どもに任せていたのでは、何時までたっても復興なんてできないんじゃないかと、がらにもなく考えながら帰ってまいりました。

今日の走行距離 177.3km

コメント

KCBMに行ってきたぜ!

2012-06-13 14:30:11 | Weblog

6月10日、『Kawasaki Coffee Break Meeting(KCBM)』に行ってきましたが・・・
前日からの雨降り

 

 出発予定時刻10分前。
一時はどうなることかと思いましたが、結局10人のおバカ、いやいや、熱いKawasaki乗りが集まり、激しい雨の中、福島県箕輪リゾートを目指しました
(因みにイザケンさんは、ただのお見送りです)

 

   

途中、コンビニで休憩を取りながらも、ほぼ予定通り9時30分くらいに箕輪に到着
前回、裏磐梯で開催した時には2000台以上のKawasakiが集まりましたが、今回は生憎のお天気のためそこまではいきませんでした。(ゆうやん情報によると参加1200台だとか。そんなに集まったようには見えなかったけど、パッと来てパッと帰った人が多かったのだろうか?)

 

 今回始めて私らと走った【時の足音】さん。
774から参加の予定だったけど誰も来ないんだもんね~
「グ○ンみたいな根性ナシに774を任せてはいられない
的な事を口にはしていなかったけど、はっきり顔に出ておりました

 

 今年も出ました。皆様、申し訳ございません

 

 雨の中、見つめあう二人

 

   

イベントカーでは、ライダー向けの福島観光PRや、川重のデザイン部長の話などで盛り上がり(時間があれば、EVの話しを聞きたかったKawasakiが創るのだから、ハンパな物ではないでしょうけど、楽しみだ)、最後はお約束のジャンケン大会や、参加者全員での記念撮影、各ショップ&チームごとの記念撮影をして会場を後にしました

 

   

帰りは、フルーツラインのラーメン屋で昼飯を食べ、丸森~角田経由で帰ってまいりました

 

 本日の走行距離、260.7km




マヌケなオマケ

 ゴム長をはいて、雨対策万全

のはずだったのですが・・・こんな所にヒビが
左足、ぐちゃぐちゃです

 

それにしてもだ

翌日のこの青空・・・ムカつきます

 



 

 

 

 

 

コメント

お礼とお知らせ

2012-06-11 11:57:19 | Weblog

昨日のKCBMに参加された皆様、お疲れ様でした!
生憎のお天気ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができ感謝いたします。

昨日の写真は、現在編集中です。アップまで、もうしばらくお待ち下さい。

それから、明日の平日ツーリングに参加希望の方は、午前9時に服部カワサキR4出発予定です。
遅れないように来て下さい。

コメント

初回点検

2012-06-08 12:48:03 | Weblog

自衛隊の皆様、ご来店ありがとうございます。

しかし、これだけ並ぶと迫力ありますね

KCBMツーリングの時、一台でいいから貸してもらえませんかね

コメント

KCBM ツーリング

2012-06-04 16:19:12 | Weblog

6月10日に箕輪リゾートで行われるKCBMに参加希望の方は、
午前6時45分まで『服部カワサキショップ・R4』までお集まり下さい。
7時に出発し、R4を南下する予定です。
ルート詳細が気になる方は、Takeまでお問い合わせ下さい。
また、途中合流希望の方も、Takeまでご連絡下さい。


晴れるといいね!

http://www.minowa.info/

コメント