服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

GWツーリングについて

2019-04-25 16:36:05 | Weblog

GWツーリング、5月3日の集合場所及び集合時間ですが、

集合場所:山形道、山形蔵王ICを出てすぐのセブンイレブン(いつものセブンです)

集合時間:AM7:00

ご不明な点などございましたら、Takeまでご連絡ください。

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-1 4/16 気仙沼大島に行ってみよう!

2019-04-21 09:56:13 | Weblog

今年初の本格的ツーリング。

私、恥ずかしながら気仙沼大島には渡ったことがありませんでした。

そんな折、4月7日に気仙沼大島大橋が開通しまして、だったらこれは行かねばなるまい・・・

というわけで行ってまいりました、気仙沼大島 

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 おはようございます皆さん、今年も宜しくお願いします

 三陸道、登米東和ICで下道に降りて、林林館で休憩。

  ちょっとしたトラブル発生。バイクの点検整備は、きっちり行いませう 

 藤沢~千厩を経由してR284で気仙沼にお昼前に到着。

  ちょっと早めの昼食は、お馴染みの『かもめ食堂』で。

  

 

僕は、血圧も血糖値も正常なので汁まで完食で~い  って前に来た時も騒いでいたような…

醤油ラーメンとサーモン丼のセット(Cセット)¥1100-

  美味しくいただきました 

そして大島へ

気仙沼市内には、まだ大島までの表示板が少なく、ちょっとわかりにくいかも。

事前に地図やナビなどでしっかり確認しておいてください。

   大島側のパーキングより。

   お天気は良かったけど、風が強くてけっこう寒かった。

何故か、オスズ君ペア登場!せっかくだからみんなで記念撮影。

 大島島内も走りましたが、観光用のインフラなどはまだほとんどできておらず、これからというところです。

 亀山中腹からの眺望。

帰りは、気仙沼から南三陸町まで三陸道。南三陸町からは、神割崎を経由して上品の郷へ。

上品の郷からは、また三陸道で皆さんそれぞれ帰途につきました。

 この日の走行距離・・・305,7km

 

 

 

コメント

2019 交通安全祈願ツーリング 3/21 塩釜神社~志波彦神社

2019-04-18 17:56:53 | Weblog

今年最初のツーリング。例年通り塩釜神社と志波彦神社にお参りしてきました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 薄曇りでちょっと寒くて雨が降りそうで花粉も飛んでいる最悪の状況です 

  塩釜神社駐車場到着。

 今年は、例年より開花が早いみたいです 

  四季桜も見ごろでした 

  きっちり浄めてお参りするんだぞ。

   塩釜神社。

ここ何年もお参りに来ているけど、こんなに参拝客が少ないこともなかったな。

 こちらは志波彦神社。

参拝客も少なかったけど、鳩も一羽もいなかった。

かんばん屋さん情報によると、鳩界にも働き方改革の波が押し寄せ、休日出勤は禁止されたそうな・・・

  ちょっと寂しい。

  

今年もご安全に 

 

 

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング・(結果的に)Final 11/13 秋保~川崎町経由亘理行き

2019-04-18 17:20:57 | Weblog

2018年最後(になってしまった)の平日ツーリング。

宮城県秋の定番メニュー、はらこ飯をいただきに亘理まで行ってまいりました・・・

が、素直にまっすぐ亘理に行けばよいものを、なんでわざわざ秋保~川崎経由?

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 今日も良い天気

 湖畔公園入口のいつものお店で休憩

 それでも余りに早く亘理に着いてしまったので、コンビニで時間調整

   

見た目は怖いけど、性格はもっと怖い方たち(ウソです)

 このナンバーを取得するのに、かなり苦労したそうです

  お昼は『どんぶり亭まつもと』で

 

  

いただきま~す                                           ごちそうさま~

    

仙台空港近辺の公園で休憩→解散

お疲れさまでした

 この日の走行距離・・・123,7km


コメント

2018 走り納めのツーリング 11/3 南三陸方面

2019-04-18 16:22:43 | Weblog

今さら感満載ですが("^ω^)・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  おはようございます 

 女川のセブンで休憩していたら、目の前をバチ君ZX-12Rが俺らを全く無視してすっ飛んでいった 

    

神割崎。さすがにこの季節は、寂しいかぎり・・・

  南三陸さんさん商店街到着。グラン君、出迎えご苦労

  さんさん商店街といえば、

こういった食事をとるのが普通なんでしょうが・・・

  通は、これっすよ

 スィーツ男子オンツァン

 

 ここの      これは、かなり美味い 

 

 今年もお世話になりました 

  上品の郷で解散しました


コメント

4月の平日ツーリング

2019-04-10 17:37:20 | Weblog

16日の平日ツーリングに参加する方は、服部カワサキ・R4、朝8時出発です。
遅れないようにお集まりください。

コメント