服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

申し訳ございませんが…

2018-05-24 15:51:44 | Weblog

6月5日に予定しておりました平日ツーリングですが、
Take一身上の都合により6月12日に延期させていただきます。
楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、
ご了承のほどお願い申し上げます。

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング・3 5/15 気仙沼~南三陸方面

2018-05-24 14:05:57 | Weblog

今年3回目の平日ツーリング。

前田君が好きだった陸前高田の『こんの直売センター』へ磯ラーメンを食べに行こうと思っていたのですが、岩手県南部水域のホタテは貝毒の影響で出荷停止。磯ラーメンもホタテ丼も食べられないとの事…それじゃ仕方がないという訳で、目的地を気仙沼の『かもめ食堂』に切り替えたのでした。情報をくれたコナピーに感謝!

それにしてもだ、今年の平ツーは、こんなパターンばかりだね。

1回目…塩釜のパスタ屋『Z2』…閉店

2回目…佐沼のカレー屋『ガネーシャ』…閉店 で、目的地を変更して向かった遠刈田の食堂『地球や』…閉店

来月は、どこが閉店、または営業休止しているのだろう?

 

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 

  何がいいって、天気がいい

  東和町の林林館まで一気走り。

  まだ途切れ途切れだけど、三陸道が大分出来ているので気仙沼が近くなった。

お昼前に『かもめ食堂』到着。

   醤油ラーメンとミニ豚角煮丼のセット(たしか)¥1000-(だったかな?)

  食後、港近辺でまったりと。

 ごちそうさまでした

 コナピーとは、ここでお別れ。

   

私らは、南三陸町さんさん商店街に立ち寄り、「たこしゅうまい」を仕入れて神割崎経由で帰ってまいりました。

たこしゅうまい、めちゃ美味しいです  ぜひ食べてみて下さい

 この日の走行距離・・・255.7km

しかし、おっちゃんだらけのツーリングだと走ってばかりでさっぱり写真が増えないのね…

コメント

2018 GWツーリング・3 5/5 群馬県片品村~仙台

2018-05-23 16:58:06 | Weblog

GWツーリング最終日。朝の最低気温、−2℃。

こんななか、あにぃ~は6時くらいに一人出発していったけど無事だったのだろうか?(無事でした)

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 素敵な朝食。

 

平均年齢51歳。求む、若者!

寒いので、結局3日間カッパは手放せず…

   

戦場ヶ原でお土産を買って…

  日光のいつものGSで給油して…

  霧降高原で昼食とって…

 南会津から甲子トンネルを抜けて白川まで行き、

   白川から東北道で帰ってまいりました。

 

参加して下さいました皆様、お疲れさまでした。去年とはうってかわってお天気に恵まれたツーリングとは言えませんでしたが、それでも楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

来年のGWツーリングは、悲願の戸隠そばを喰らうべく、戸隠高原に宿をとる方向で計画しております。

どうぞお楽しみに

 

 

コメント

2018 GWツーリング・2 5/4 新潟県南魚沼市~群馬県片品村

2018-05-23 14:44:59 | Weblog

GWツーリング2日目。この日も朝から雨。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 ツーリングの時の朝ごはんって、前の晩どんだけ飲んでても不思議と美味しくいただけます。

 猫

 

とっすぃ~先生とはここでお別れ。気をつけて帰るんだぞ

  越後湯沢近辺のコンビニで休憩。Team墨田区、ミーティング?

  苗場のお洒落な街並みと、マサコさまの気合の入ったコーナリング。

 

苗場についたころには雨も上がり、群馬県に入ったら青空ものぞいてきました。

 

  

群馬県猿ヶ京温泉近くの赤谷湖というダム湖に鯉のぼりがたくさん吊るされていました。中には変なモノもまじって・・・

 

  沼田で昼食。『旭屋』こだわりの味噌ラーメン、おいしかったです。が・・・

 ラーメン屋の裏にある酒屋(経営者は同じ)の日本酒のラインナップが見事でしたイザケンさんは興奮気味に『作(ざく)』という三重県のお酒を。私は『水芭蕉』という群馬県の地酒の限定品を仕入れ、二次会で美味しくいただきました。

 

昼食後、赤城山に行こうかと思っていたのですが、渋滞が酷そうだったのと雲行きがまた怪しくなってきたので、時間は早かったけど宿に向かうことにしました。

 

 14時前にこの日のお宿『ペンションやまもと』に到着。雪、舞ってます。

  チェックイン時間の前だったけど、こんなお天気だったのでオーナーさんのご好意で中に入れていただき、お風呂に入ったりお昼寝したり…

   その1時間後…すっかり晴れました。

    せっかくだから、近所をお散歩。

 

   お待ちかねのディナータイム。

   いつも美味しい料理をありがとうございます

 そして、今日もまた二次会。

   

このような状況でも平気で眠れるaog君てスゴイと思いました。

 

 

コメント

2018 GWツーリング・1 5/3 仙台~新潟県南魚沼市

2018-05-18 12:49:38 | Weblog

今年のGWツーリング、5月3~5日の日程で新潟~群馬方面に行ってきたのですが・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  朝6時、服部カワサキ集合。朝も早いのに、新婚のNTR君、お見送りありがとう

 出発時から雨。花粉も浮いてるし・・・

  米沢北IC出口近くにあるコンビニで途中合流組&グラングループと無事合流。

  喜多方の道の駅。グラングループとはここでおさらば。やっと静かになります。

    喜多方から県道16号で西会津へ。

  雨、雨、雨のなか、新潟県へ。

   道の駅 阿賀の里で昼食。

昼食後、ガス欠の恐怖に苛まれつつR290~R17~県道214でこの日の宿『八つ峰養魚場』に到着。

 ちょいと遅れて、マサコさまも東京より到着。

  一日中雨だったからね、いやになっちゃうね。でもyo子ちゃんは長靴も似合うのね

    豪華な晩御飯。

 サービスの八海山。いつもありがとうございます

 ごちそうさまでした。

    そして二次会に突入。

皆さんは12時前には就寝したのですが、私は不幸にも比較的若手二人につかまってしまい、1時過ぎまで付き合わされてしまいました・・・

 

 

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング・2 4/10 

2018-05-17 14:37:48 | Weblog

今年2回目の平日ツーリング。時節柄、きれいな桜と美味しいしお昼ご飯を求めて出発したのですが・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 まずは、一目千本桜を見に大河原へ向かったのですが、平日だというのに大変な人

ここでの桜見物は諦めて近所のコンビニでちょっと休憩。

 懐かしいマフラーで大いに盛り上がりました。

 

大河原から白石を経由して遠刈田へ。お昼は、定番の『地球や』と思っていたら・・・

 

  『地球や』さん、閉店してました

  で、『和風レストラン 正六』さんへ。

  

  

 この日はもともと佐沼にカレーを食べに行く予定だったのですが、カレー屋『ガネーシャ』が閉店したということで県南に目的地を切り替えたわけで…でも、気持ちはすっかりカレーモードになっていたためカツカレーをいただきました。おいしかったです。

 カレーも食べたし、あとは花見か

  川崎町、湖畔公園近辺の桜、ほぼ満開でした

  桜とおじさん

時間も早かったので川崎町から秋保に抜けるクネクネ道を通って帰りました。

 走行距離・・・141.2km

 

 

コメント

2018 交通安全祈願ツーリング 3.25 塩釜神社

2018-05-13 16:33:47 | Weblog

毎年恒例の塩釜神社、志波彦神社に交通安全祈願ツーリングに行ってまいりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

   今年も774チームと合同で。

 神社の駐車場到着。

   四季桜、今年はもう咲いておりました

 ほんとうだったら、この急な階段を上ってお参りしなけりゃいけないのですが…ムリ

 これくらいでちょうどいい。

 まずは塩釜神社。

   そして志波彦神社。

 

 お参りが済んだら…

 

今年も宜しくお願いします!

 私は仕事があるのでここで解散。774チームは石巻方面へ行ったそうです。

 

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2018-1 3.13

2018-05-13 15:58:39 | Weblog

今年の一発目の平日ツーリング、まずは肩慣らしってことで近場を走ってまいりました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

   

利府~大郷~鹿島台を経由して奥松島のレストハウスへ。

野蒜の海水浴場のあたりの景色、すっかり変わっていて、どこを走っているのかわかりませんでした。

 松島、円通院で数珠を作る予定でしたが、そういうメンツでもなかったのでパス

  松島、寺町小路でグランさんと待ち合わせ。

 お昼は、塩釜の怪しさ満点のZⅡでパスタでも…と考えていたのですが…

  

そういう訳で、久しぶりに来々軒でもやしラーメン大盛を食べて帰ってまいりました。

 本日の走行距離・・・90.7km

 

コメント

新年会&NTR君の結婚を祝う会 2018.2.3  CHUBOはっぴ

2018-05-13 14:43:40 | Weblog

管理人のやる気の無さのおかげで、アップするのが大幅に遅れてしまいましたが、

これから気持ちを入れ替えて、たまった画像を徐々にアップしていきます。

本当に申し訳ございません m(__)m

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 結婚おめでとう

  料理、おいしかったです

 みんなで記念撮影

   2次会は、いつもの通りビレバンで

コメント

平日ツーリングのお知らせ

2018-05-13 11:57:52 | Weblog

5月15日の平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリングに参加希望の方は、

午前8時50分まで服部カワサキ・R4にお集まりください。

陸前高田へ磯ラーメンを食べに行こうかと思います。

コメント