服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2015 第2回 平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング

2015-05-30 14:32:43 | Weblog

5月26日 新緑の栗駒を走るのだ!

先月に引き続き、今月も当初予定していた19日は雨でお流れになり、急遽一週ずらしての開催となりました。

☆写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 花山の道の駅までいつものルートで。

ここで古川のSSKさんと合流。

  今回初参加のお二人。ST君とSSKさんこれからもよろしくお願いします

  湯浜峠。いいお天気です なんで先週・・・

 昼食はキョウ子ちゃんオススメの湯沢『こだま食堂』で。

  金額はほどほどですが、盛りがハンパない

 

    左から、あんかけ焼きそば・650円、

エビフライ定食・1000円、ミックス定食・750円、味噌ラーメンと半チャーハンセット・850円。

 どうだ、参ったか

  雄勝の道の駅で。お土産落とすなよ。

 鳴子のコンビニで休憩の後・・・

   

SSDさんオススメの加美の牧場へ。な~んにもないけど、広い牧草地にロールが点在しており、プチ北海道的な雰囲気が良かったですね。

 そんなこんなで、本日の走行距離   333.9−24.7=309.2km

 

お疲れ様でした。

来月は9日開催予定です。雨よ、降らないでおくれ

 

 

コメント

5月19日、平ツーやめます!

2015-05-18 18:55:43 | Weblog

降水確率が80%ということで、明日の平ツーはやめにします。

そのかわり、来週26日に栗駒山方面に行こうかと思います。

みなさん、予定を空けておいてくださいね!

コメント

5月19日 平ツー行きます!

2015-05-17 16:26:30 | Weblog

参加希望の方は、午前9時まで服部カワサキショップ・R4大駐車場までお集まりください。
花山村~栗駒山~湯沢~鬼首~鳴子へ行こうかと思います。
お昼は、湯沢の・・・(^o^)V

なお途中合流希望の方は、花山の道の駅『路田里はなやま』に10時30分までおいでください。

コメント

2015 GWツーリング・3

2015-05-16 09:14:01 | Weblog

5月5日 南魚沼~栃尾~安田~西会津~仙台

☆写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

今日は、朝のお散歩はナシ

   

昨夜は土砂降りの雨が降っていたけど上がってくれました。

 朝練帰りのさっちゃん。元気だね~

 猫と戯れる少年・・・と思ったら、マサコさまじゃありませんか

 出発前、何故かカンバン屋さん登場それも車で

  宴会前のストレッチ、忘れずに・・・

今日も気をつけて走りましょう

 

新潟県小出から国道252へ。本当はそのまま会津坂下まで行きたいところだけど、今年は雪が多かったためまだ冬季通行止めのまま。仕方がないので途中から国道290を使って国道49に抜けることにしました。国道290の今回の区間(魚沼市~阿賀野市)は初めて走りましたが、交通量も少なく、ほど良いワインディングロードが続く気持ちの良い道でした。

   

道の駅とちおで休憩。今日もいいお天気になりました

  これくらい台数が増えるとガソリン給油も大変です。

 阿賀の里で昼食。

その後、喜多方~米沢経由で帰る予定だったけど、時間的に厳しくなってきたので西会津から磐越道に。

  東北道国見SAで解散し・・・

 なんだかんだで夕方6時前に帰宅しました。

 今日の走行距離   363.5km

3日間の総走行距離   891.7km

GWツーリングに参加された皆様、お疲れ様でした

 

 

コメント

2015 GWツーリング・2

2015-05-15 16:00:43 | Weblog

5月4日 上越~妙高高原~野尻湖~南魚沼

☆写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

    おはようございます!今日もいいお天気だい

     恒例の朝のお散歩です

まずは宿の近くにあった谷浜駅に行ってみました。何年か前、青春18きっぷを使ってカミさんの実家、金沢まで行ったことがありましたが、その時通過しました。あのときはJRだったけど北陸新幹線が開通してからこのあたりの路線は第三セクターになったのね。

   駅の跨線橋を渡って海へ。

  朝食をいただき、出発!下の道路までバイクを下すのが大変だったりする。

出発前の記念写真。

 今日最初に向かったのは、上杉謙信の居城があった『春日山城址』

 以前から一度行ってみたい所だったのです。

   バイクをふもとの駐輪場に停め、シャトルバスに乗って春日山神社へ。

 え、あそこまで登るの

 元気な人々。

  

途中、なだらかだけど長距離コースと険しいけれどショートカットコースに分かれていました。

    何分くらいかかったでしょうや、やっとの思いでてっぺん到着

  

きつい思いもしましたが、かの謙信公も眺めていたであろう絶景を拝むことができました

 よもちゃん「天下取ったる~!」てか

  国道18号線を妙高の山々を眺めながら野尻湖を目指して。

   

予定通り12時ちょっと前に野尻湖到着。

   

レストハウスでお昼ごはん。

 ツーリングといえば、やっぱりカツカレーだよね

  昼食を食べ、一息ついて、クネクネ道を通り、本来泊まるはずだった野沢温泉を通過。

この時期の野沢温泉近辺は菜の花が見事に咲いています。『朧月夜』はこのあたりで作られた唱歌なんです。(現在の飯山市だっけ?)

   5時過ぎに今日のお宿『八つ峰養魚』に到着。

 今日の走行距離   159.6km 

     

   

グラングループも無事合流し、美味しい料理に八つ峰養魚さんからご提供いただいたお酒『八海山』をいただきつつ夜は更けていきましたとさ。

 

 

 

 

コメント

2015 GWツーリング・1 

2015-05-14 17:00:23 | Weblog

5月3日 仙台~山形~新潟~上越

☆写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

    

服部カワサキ集合組。MAS君、900Rデビューおめでとう!あにぃ~もこの時はまだ・・・(T_T)

   山形集合組と合流。

 小国のコンビニで「一人でプラプラ行く」と言っていたイザケンさんに追いつかれたのは・・・

 こいつのせいです

 それにしても、けっこうな人数ですな。

 鉄なので・・・列車が来れば、はいカメラ。

  走れ、走れ

 トラブル発生

   宿も近づき、そろそろお疲れモード。

      

午後4時すぎに上越の宿『加茂屋』さんに到着。

 今日の走行距離 368.6km

  到着早々練習開始

   クネクネ組のさっちゃんや東京からKSRⅡでやってきたマサコさまも合流

(マサコさま、写真写ってね~し)

   お宿の都合で遅くなりましたが、夕げの時間です

  日本海の幸に感謝

   飲んで食って・・・

 ごちそうさまでした

   

休む間もなく、はい2次会

   

ムカデ騒動やカメムシ騒動で盛り上がりました(?)が、楽しい美味しいお酒が飲めました

 ←旨かったわ~、サクライクン、ありがとう

 

 

コメント