服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2019 GWツーリング 2 5/4 戸隠高原~野沢温泉

2019-06-13 16:34:04 | Weblog

さあ、GWツーリング2日目。

今日は、待望のそばを食べに行くことになっておるのですが、お昼までの時間をどう過ごそうか・・・私は徒歩で鏡池などの観光地巡りを提案したのですが(下手にバイクで移動して、また渋滞に巻き込まれたら元も子もないので)歩きたくない人やそば食べなくてもいいという人もいたので、夕方野沢温泉の宿集合にして後は自由行動にすることになりました(別動隊の画像は、後ほど。)

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

☆一部、ユーヤンが撮影した画像を使わせていただいております。

朝、チョイ早起きして宿の近所の蕎麦の老舗『うずら家』さんに予約をしてきました。この時間で申込用紙3枚目の14番でした。朝4時前から蕎麦打ちが始まっているそうです。ここにも立派な杉の木が立っておりました。

旅館関係者の方のお話しによると「布団はたたまずにそのままにしておいてくんねーかなー」との事でした。

美味しい朝ご飯。

朝からこれはないよね~(レトロな瓶、ラベル。装飾品として飾っているそうです。飲んじゃいね~よ)

バイクを宿の駐車場に置かせていただき、徒歩で鏡池へ。いい天気!戸隠山の稜線もくっきり

一時間ちょっと歩いて鏡池到着。

まさに鏡池ですね

湖畔に建つ『Donguri House』で休憩。

鳥の写真がたくさん飾られておりました。可愛い雑貨系のおみやげも売ってます。

鏡池からの帰り道は、昨日に続いて山道で。

結構きつい上り坂もありましたが、『硯石』までやってまいりました。

ここからの眺めは絶景でした

雪を被った北アルプスの峰々。

鬼無里の郷でしょうか?

きつかったけど、来てよかった

今日は意地悪するオヤジはいませんでした。

11時過ぎ、そば屋に到着。順番待ちの人たちでごった返しておりました。

そして、ごたいめ~ん!大盛ざるそばをいただきました。yo子ちゃんもマサコさまも大盛をペロッと食べてました。

大権現盛りにすればよかった・・・

後宿に戻り、併設している蔵を改装した喫茶店でコーヒーブレイク

コーヒーお代わりをサービスしていただき、ありがとうございました。

午後一で戸隠を出発して、野尻湖畔をかすめて中野市へ。

途中給油してから『道の駅 ふるさと豊田』で休憩。お天気もいいし、暑くなってきたね

R117千曲川の河川敷に菜の花畑。野沢温泉は、もうすぐそこですね。

ちょいと早めに今日のお宿『静泉荘』に到着。白黒ニャンコがお出迎え。

2年前に来た時にいたニャンは、ハクビシンと戦い敗れ死んじゃったそうで、この子は3代目だとか

在りし日の2代目。

時間に余裕があったので、外湯巡りに行きました。まずは、宿の近くの『麻釜湯』

温泉街をジャイアントコーンを食べながらぶらぶら歩き、2件目『大湯』へ。

野沢温泉の外湯では、ここが一番人気らしい。天井高い!お風呂の画像は、人がたくさん入っていたのでちょっと無理でした。

近所を散策しながら宿に帰りました。

別動隊も無事到着。

部屋でちょこっと喉を湿らせた後、晩ご飯(宴会)。

ここの手作りの料理はホントにおいしいです。船盛も付きます。山の中なのに。

ニャンに見送られて夜の温泉街を散策。

おみやげを買ったり・・・

地酒の飲みくらべをしたり・・・野沢温泉の夜はなんか楽しい

さて、帰って飲みなおし~

キム兄さん、差し入れありがとうございます

元#1さん、差し入れ2本目ありがとうございます

別動隊の皆さんおみやげありがとうございます

そんなこんなでまたわいわい楽しく飲んでいたのですが・・・

Aog君は、去年もこんな感じで寝ていたよね。

2日目の走行距離・・・471.1-418.0=53.1km

« 2019 GWツーリング 1 5/3 ... | トップ | 2019 GWツーリング 3 5/4 ... »