服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

桜もいいけど・・・

2016-04-09 13:09:05 | Weblog

桜、満開ですね

今朝、家の近くの公園をのぞいてみましたが、みごとに咲いておりました。

お花見なんかも真っ盛りとは思いますが、ぜひバイク屋にも寄ってみてください。

春だバイクだカワサキ祭り開催中

お待ちしてますね


何か美味いもん食いに行くべツーリング・2016-2

2016-04-08 11:44:12 | Weblog

今年2回目の平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング。

お天気も良かったし、久しぶりにコバルトラインに行こうかと思っていたのですが・・・

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  雲一つない、所謂日本晴れってやつですか

 ある意味、この日の主役のZ250LTD君

  

LTD君、走行中にエンジンが止まってしまうトラブルに見舞われる。

様子を見ながら女川まで行ったけど症状は変わらず、原因もわからず、この場ではどうにもならないのでコバルトラインは断念してだましだまし引き返すことにしました。

 引き返す途中、渡波のラーメン屋『麺屋壱番』で昼食

 あまりおすすめ出来ないものなんかも載っているメニュー

 ソフトスーさん、お疲れさまでした。LTDの修理はおまかせください

 えん魔ラーメン・辛口 800円。ほど良いからさでおいしかった

  ラーメン食べた後の帰り道、LTD君何故か調子が良くなりました

コバルトラインには行きたくなかったのだろうか?

 この日の走行距離  121.3km 


今年は北へ行きます

2016-04-07 11:23:17 | Weblog

GWツーリングの参加受付を開始しました。
今年は5月3~5日開催で、田沢湖~盛岡~宮古方面に行きます。

一泊目 国民宿舎 田沢湖ロッジ
     0187-43-0842
二泊目 宮古湯ったり館
     0193-72-3800

会費は宿泊、飲み代、3日目の昼食代込みで21.000円。

宿泊施設の関係で、定員を25名とさせていただきます。
参加希望の方は、お早めにお申し込みください。


交通安全祈願ツーリング

2016-04-02 18:39:44 | Weblog

毎年恒例の交通安全祈願ツーリング。

事情により一週おくれての開催となりましたが、塩釜神社にお参りし、今年も楽しく安全にツーリングができますようお祈りしてきました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  良いお天気になりました。初めての方からベテランさんまで、参加ありがとうございます

 塩釜神社到着

   例年より暖かくさらに一週遅い開催だったためか早咲きの桜が咲いていました

  まずは、塩釜神社へ

 神社周辺の観光案内図

  ちゃんとお浄めするんだぞ

 参考にしてください

   同じ敷地内にある志波彦神社

 記念写真

   

お参りが済んだら、お約束のだんご屋さんへ

   ホッと一息

 あ~ら、今年もお美しい だからバイク買ってくださいな

 桜とM田さん、渋いっす だからバイク買ってくださいな

などと言いつつ、お仕事があるのでショップに帰ってまいりました。

 今回の走行距離   22.6km   

 

 


何か美味いもん食いに行くべツーリング・2016-1

2016-04-02 17:33:16 | Weblog

3月8日、今年最初のツーリングに行ってまいりました。

行き先は定番の相馬、松川浦方面。

さて、今年も楽しく走りましょうね!

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  朝方、小雨が降っていたので何人くらい集まるか不安でしたが、いつものメンツが集まりました。

 浜街道沿いのコンビニで休憩。予想外に寒かったので。

天気予報では晴れて気温も上昇するはずだったのに、海岸沿いはずっとガスっていて肌寒かった。

    

松川浦到着。

 お日様が・・・パ~ッと出てきて世間を照らしておくれ

 お昼は、温かいものを求めて松川浦の食堂へ。

    

シーフードラーメン、750円。美味しく温まりました。

  帰り道、山一つ越えて丸森に入ったらご覧のお天気。気温も

ルート選択を誤りましたね

 この日の走行距離   144.7km