服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

平日日帰りツーリング・・・今年のテーマ

2012-01-26 16:30:41 | Weblog

毎年今くらいの時期は、今年一年のツーリングの予定などを考えております。

いつもなら『相馬・松川浦』や『鮎川~コバルトライン~女川』方面や『雄勝・新田屋のばあちゃんのうに丼』など、所謂こちらの定番といわれる場所をちりばめて計画を立てるのですが、昨年のあの震災、津波以降沿岸部へ行くのは如何なものか・・・というためらいがありました。

 

先日、岡山県からボランティアで災害復興のため鮎川に来ているという方が来店されました。

「鮎川でも仮設の店舗や食堂などが建ちはじめてはいるのですが、観光に頼る部分が大きかった土地。だから、復興の手助けと思ってツーリングに行って、現地にお金を落としてきて欲しい。」

地元の岡山ではバイクに乗っているという彼。バイク乗りとして被災地のためにできること・・・つまり、こちらのライダーに被災地へ行き、現状を見、少しでもお金を使ってきて欲しいと訴えてまわっているとの事。

 

確かに鮎川だけでなく、南三陸や気仙沼、その他の被災地でも同じように仮設店舗での営業が始まっているとニュースでも取り上げていました。これからの復興は、そういったところへ行ってお金を使ってくるということも必要になってくるそうです。(もともと観光地だった所が多いし)

長くなってしまいましたが、それで何を言いたかったかというと、今年の平日ツーリングのテーマを『被災地復興のお手伝い』って事にしようと思うし、当店ツーリング以外にもこれを見た方は、ぜひ被災地へ足を運び、お金を使ってきて下さいということなのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿