きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

運動会♪

2010-09-25 13:33:02 | 育児
今日は待ちに待った運動会
初めての運動会に姫もウキウキでしたが、同じくらい親の方がワクワクドキドキ
ここ数日急に冷え込んできたので、姫の鼻カゼもまだ完治せず、今度は私が喉をやられ今朝は微熱

昨日からは東日本に台風が接近している為、お天気は良いもののかなりの強風なので昨日の段階で小学校の体育館を借りてのお運動会となりました


先ずは開会のあいさつ、役員さんのあいさつ、選手宣誓!
そしてかわいらしい準備体操に始まり、続いてかけっこ

お母さんが見えて泣きだしている子供もいる中、姫はご機嫌でかけっこしてくれました

続いて傷害物競走をしたり、リズムダンスをしたり・・・


親子競技では姫が一番になり、ゴールテープを切りましたよ
そしてテンションMAX
 
どの競技も本当に楽しそうにしていましたが、やはり今日一番の笑顔はパパと出た「うさぎとかめ」のこの競技でした

待ちに待ったお弁当タイム
途中、10時頃写真を撮りに姫に近づくと「もうお腹すいちゃったよぉ~~」と言っていました
朝ご飯をしっかり食べないからです・・・ハイ・・・


ラストはみんなで踊ります


ご褒美に先生からメダルとおもちゃをもらってご機嫌で帰ってきました

さてさて、姫は本当に終始ご機嫌でどの競技も笑顔一杯で楽しんでいました!
他のクラスのリズムダンスも完ぺきにマスターして踊っていたほど
姫の楽しんでいる姿を見れて私達も本当にうれしかったです
あれだけ「保育所いや~~」と大号泣だった姫が、私達が近くに居るのを見ても泣かずに、一人でみんなの輪に入っていける姿を見て、本当に成長したなぁ~~と

10月は遠足があります
毎月のイベントに姫もますます保育所が楽しくなることでしょう
姫、お疲れ様~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿