きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

バリ子連れ旅行記 ~ボロブドゥール②+ウブドゥ①~

2008-09-23 13:04:00 | バリ旅行記
日本時間-2時間、バリ島-1時間をまたまた調整してきた姫。6:30起床です!
ボロブドゥールのお膝元で宿泊なので、本来ならサンライズとか観れるのがメリットだけど、子連れは無理しません

身支度を済ませ、早朝散歩に出かけました

日陰の無い炎天下は自殺行為なので、早朝は涼しくて良い
  

その後、一旦ホテルに戻りカフェテリアで朝食を済ませた。
昨日のレストランとは違う場所だが、やはりここからもボロブドゥール遺跡を眺める事が出来るう~~ん!贅沢

朝食後、もう一度遺跡まで行くと言う旦那様に付き合うが、日も照り始め暑くなってきたので、強制終了です


遺跡から見るマノハラホテル。
このホテルは、安いわりに立地もお料理もお部屋も、申し分ない大満足のホテルでしたオススメです~~

チェックアウト後は、3㌔位離れたムンドゥツ寺院見学へ。
仏教祠堂で、中には3mの釈迦が安置されている。
 

巨大なカジュマルの木。子どもがツタでブランコをしていた
原始的でほのぼのするなぁ~~


その後、ジョグジャカルタ市内まで戻り(姫は車内で朝寝をし)、王宮・タマン・サリ(王様のプール)を見学後、空港に近いレストランでランチ。

こちらもまた、すごいボリュームしかも美味しかったぁ
姫は、ラーメン風の麺が気に入ったらしく沢山食べてくれました
食べるだけ食べたら、すぐご機嫌ナナメに・・・
昨日の飛行機がトラウマとなり相当なプレッシャーがかかっている私は、既に胃が痛し
姫、早くも眠いのかなぁ寝るんなら早く寝させないとと、慌てておんぶをするもなかなか寝ず・・・お昼前かガランガランのレストラン内をウロウロ・・・
と、見てはならない物を見てしまった・・・
私が目にしたのは・・・あれは・・・明らかに・・・巨大な・・・ねずみちゃん??・・・美味しかったランチが一気に興ざめ・・・
ま、お腹下さなかったからヨシとしようか・・・

姫は、結局寝ず・・・お店のちょっと変った雰囲気がイヤだったのかも??お店入って直ぐに、来店した有名人の写真が沢山(しかもみんな、デヴィ夫人風メーク)、そして迎えてくれるのが熊のはく製とカメ
壁は真っ赤だし落ちつかないっちゃ落ち着かないよね。

ドキドキしながら・・・ついに到着しました・・・恐怖の空港、魔の飛行機の時間

ほんの1時間だけ!頑張って乗り切ろうねぇ~~と祈る気持ちで搭乗。
DVDの力をかりて何とかもつ。この1時間って相当長く感じる・・・

ホント良く頑張ったねこれで、空港からウブドゥまでの道のりを車内で寝れるから、あ~~っと言う間に本日のお宿に到着よ~~
と、私も旦那様もホッと一息ついたのもつかの間・・・。
お迎えの送迎車が来ていない
空港内をウロウロ・・・なんで?この場所以外に考えにくいし??
結局、待てど待てど来ないし、姫のおねむの限界は目に見えてきてるし
と、送迎を頼んでいた所にTELする事に!
私「送迎車いないんですけど
スタッフ「どんな服を着ていますか?どこで待ってますか?」などなど・・・
内心、こっちはスタッフの顔覚えてるし、待ってる場所なんて飛行機降りて出たトコに決まってるじゃん

30分待っても来ず・・・再度TEL。
スタッフ「前の仕事が長引いていて、後20分待って下さい。」と
私「後20分も待つんですか?こっちは疲れてるの」と激怒!
長距離になる今からの道のり。姫が居るからタクシー拾ったり料金交渉の手間を省きたくて、こうやって送迎頼んでるのにこんなんじゃタクシー拾ったら、も~着いてるよと怒り爆発

結局1時間近く待たされ車の故障、と言われた・・・
姫は既に旦那様の抱っこでぐったりねんね・・・
冷静になると、運が悪かったとしか言い様が無いが・・・待ってる時間ってホント苦痛
今回初めて送迎と言うものを頼んだが、やっぱり私らの生に合わない

姫も最初の15分くらい寝て、後車内でおやつを食べたり良い子にしていた。
長いと思っていた旅も気が付けば最後のお宿となりました。

モンキーフォレスト通りに面したバロンリゾート&スパ
 
通り面したホテルだけに、観光やショッピングに便利さらに、ホテルに一歩はいればプライベート感たっぷり
 
お花や植物がたく~さん。私達は、No,5のデラックスルームに宿泊。
階段を上がって、テラスから眺めても緑がいっぱい


バスルームもかなり広めでした。

こじんまりしたホテルだけど、リゾート感あるし、スタッフの方も親切
ベッドには、ウェルカムレターまで置いてありました。
さらに、ベッドサイドには手作りっぽいクッキーがこれからの3泊、毎日夕方になるとベッドサイドに日替わりのSWEETSが置かれていました。この心配りが、なんとも嬉しい

夜ご飯は、姫のために和食にしようと計画中だったけど、空港で想定外の心労を伴ったので、今日はホテルのレストランで頂き、お休みになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿