OM-D EM-1 にM・ZUIKO Pro 40-150 F2.8 で C-AFの設定で撮りました。
どうでしょう・・・
時速260キロ前後で通過するDYに対し。
案外とピント喰いついてくれていると思いますけど。
正直今までオリのカメラではC-AFで新幹線なんてほぼ無理でしたけどね・・・。
これは結構使える・・・かな!?
50-200SWDでも在来線の速度ならC-AFが割と使えましたが新幹線は無理・・・でしたね、
やはり新しいレンズ、AFのモーターも性能がいいのとMフォーサーズ規格のなのでマッチングも良いのかも?
あと40-150のが出してくれる絵もかなり35-100に匹敵する位良いです!
しかもあの大きさは有り難い、テレコンつければ210mm、
これからレギュラーになりますね。
ただし、三脚据えて動かない物撮る場合は35-100の方がまだまだ上だと感じます(価格が約2倍、当然かな・・・)。
2015年 1月 17日 西明石駅。
どうでしょう・・・
時速260キロ前後で通過するDYに対し。
案外とピント喰いついてくれていると思いますけど。
正直今までオリのカメラではC-AFで新幹線なんてほぼ無理でしたけどね・・・。
これは結構使える・・・かな!?
50-200SWDでも在来線の速度ならC-AFが割と使えましたが新幹線は無理・・・でしたね、
やはり新しいレンズ、AFのモーターも性能がいいのとMフォーサーズ規格のなのでマッチングも良いのかも?
あと40-150のが出してくれる絵もかなり35-100に匹敵する位良いです!
しかもあの大きさは有り難い、テレコンつければ210mm、
これからレギュラーになりますね。
ただし、三脚据えて動かない物撮る場合は35-100の方がまだまだ上だと感じます(価格が約2倍、当然かな・・・)。
2015年 1月 17日 西明石駅。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます