<架設位置>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/62/cf7e21be4d875382550a78bfdac5a716.png)
発注:中日本高速道路
施工:エム・エムブリッジ,川田工業,宮地エンジニアリングJV
大西南第二高架橋(内・外回り)は戸田川を跨ぐ部分を含む,橋長300mの鋼3径間連続鋼床版箱桁橋であります.
今回は外回り線3径間の中央径間(115m)架設の始まりを見学します.
2019/8/3
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クレーンやベントを過去に送出し前の状況を見学した[南陽橋]の上に設置して架設するようです. ようは南陽橋上が作業ヤードとなっているわけであります.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/1b/77d6ba757704255a6457731915574362.jpg)
桁が上がり始めて旋回中.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/c2/986a0856792da1098d587cbd02b1b271.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f4/30550d01839038ea4034dbffc7ad7f0f.jpg)
介錯ロープで桁の向きを制御しつつ旋回しています.
クレーンは澤田運輸建設さんの[TADANO AR-2000M]であります.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/3d/69279930a62c6146b5a2bbe4e665d73f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ab/edc4bf82c4637c74b0cf31af19a9dd49.jpg)
つづく.