ついにこの時がやってきました.
入札公告から2年11ヶ月,下部工撮影開始から1年10ヶ月,ベント組立開始から5ヶ月,まだかまだかと追い続けてついにメインイベントです.
送出し前にいつもの所から.


現場到着した時から土砂降りの雨とすごい雷で,車から出るのを躊躇していたら跨いじゃいました.

新幹線を跨いだ後にいつもの所から

到達側の照明が消えたので初日はココまでのようです.
明けて次の日.

跨いでいます.


1週間後.

送出し完了のような模様.
1週間後.

手延べも撤去され,構台の撤去も進んでいます.
2週間後.

降下も終わっています.
つづく.
入札公告から2年11ヶ月,下部工撮影開始から1年10ヶ月,ベント組立開始から5ヶ月,まだかまだかと追い続けてついにメインイベントです.
送出し前にいつもの所から.


現場到着した時から土砂降りの雨とすごい雷で,車から出るのを躊躇していたら跨いじゃいました.

新幹線を跨いだ後にいつもの所から

到達側の照明が消えたので初日はココまでのようです.
明けて次の日.

跨いでいます.


1週間後.

送出し完了のような模様.
1週間後.

手延べも撤去され,構台の撤去も進んでいます.
2週間後.

降下も終わっています.
つづく.
前回の1週間後.

もう桁が載っていました. はやいわ.
逆サイド

この現場で初めてクレーンが稼働しているところを見学できた.


午後からは200tも動き始めた. と思いきや...

クレーンからウエイトを外しています.撤収でしょうか...

200tは奥へ引っ込んで行きました.
次の日.


200tは構内移動でした.
1週間後.

2週間後.

1週間後.

手延べが付きました.
4週間後.

足場が外れました.
回りをグルリと回ります.







到達側

発進側

連結構
次回いよいよ......です.

撮るならココか?
つづく.

もう桁が載っていました. はやいわ.
逆サイド

この現場で初めてクレーンが稼働しているところを見学できた.


午後からは200tも動き始めた. と思いきや...

クレーンからウエイトを外しています.撤収でしょうか...

200tは奥へ引っ込んで行きました.
次の日.


200tは構内移動でした.
1週間後.

2週間後.

1週間後.

手延べが付きました.
4週間後.

足場が外れました.
回りをグルリと回ります.







到達側

発進側

連結構
次回いよいよ......です.

撮るならココか?
つづく.
今回からは東海環状自動車道 綾野南高架橋を見学します.
綾野南高架橋は5径間+3径間連続少数鈑桁橋ですが,その内の3径間の中央は新幹線の上を跨ぐように架設されています.
場所

新幹線の両脇に建つ橋脚の工事が始まったようです.
大垣西IC側から

養老JCT側から

5ヶ月後

1ヶ月後

ベントが組まれ始めました.
近寄ってみます.

クレーンはアイチ建運さんのようです.
ベントの色からすると架設担当は宮地さんかと思われます.
コーポレートマークが書いてあるのですが,グループ化してからの物と違っていて,「思われます」にとどめておきます.
3週間後.


わかってはいましたが,これは送出しですね.
2週間後.

橋脚が2本とも完成したようです.
逆サイドから

送出しヤードには加藤KA-2200が登場.

2週間後.

KA-2200は移動しました.

1週間後.

線路際の橋脚隣のベントもだいぶ立ち上がってきました.
つづく.
綾野南高架橋は5径間+3径間連続少数鈑桁橋ですが,その内の3径間の中央は新幹線の上を跨ぐように架設されています.
場所

新幹線の両脇に建つ橋脚の工事が始まったようです.
大垣西IC側から

養老JCT側から

5ヶ月後

1ヶ月後

ベントが組まれ始めました.
近寄ってみます.

クレーンはアイチ建運さんのようです.
ベントの色からすると架設担当は宮地さんかと思われます.
コーポレートマークが書いてあるのですが,グループ化してからの物と違っていて,「思われます」にとどめておきます.
3週間後.


わかってはいましたが,これは送出しですね.
2週間後.

橋脚が2本とも完成したようです.
逆サイドから

送出しヤードには加藤KA-2200が登場.

2週間後.

KA-2200は移動しました.

1週間後.

線路際の橋脚隣のベントもだいぶ立ち上がってきました.
つづく.