60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

2019-08-18 08:21:51 | マネー
今朝の一発!♪───O(≧∇≦)O────♪500円分ゲット!

今日は良い日になるかな???

毎朝、ポイントインカムさんに寄って、ゲームをしたり、
ここを経由で楽天市場で買い物したり、旅行を計画したりで。。
先日(今日届く)の楽天ブックスのスポーツトレーナー「森拓郎」さんの本も、
ここのポイントを交換して、購入。
普段は、ブックオフで購入してる私。
新刊が欲しい時は、ポイントサイトで貯まってるポイントを交換して購入。
以前は、Amazonで本は購入していたけど、
楽天の株を持ってからは、楽天ブックスで買うようになった。

闘病中は、ポイントサイトのポイントも今とは違い、早いスピードで貯まった。
また、当時はいろいろと勉強していたから、
そのポイントをAmazonの商品券に変えて、
本を買っては、すぐにAmazonマーケットプレイスに出品したりで、
その繰り返しで、当時はそれなりな?利益がお小遣いに。

セコイようだけど、毎日のコツコツが筋肉と同様にポイントが貯まる。
だって、今の銀行の定期預金の金利を考えたら、
ポイントサイトのポイントは、すごいよね。。。

でも、ネットの通信費が掛かっているのだから、
まぁ、それを考えたら、マイナスかも?だけど、ね。

まずは、楽しみながら、貯めてるから、ヨシとしよう(笑)

そうそう、今貯まっている楽天ポイントを使って、
今月末?ロードショーのエルトンジョンの「ロケットマン」を観に行く予定♪
やっと60歳になって、シニア価格はもちろん、(レディースデーとは違い)
自分の都合の良い時間に行けるのが、一番嬉しいかな(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もコツコツ (みーちゃん)
2019-08-18 11:03:10
harurararaちゃん、おはようございます。(^▽^)/

体作りだけじゃなくてポイントもコツコツ貯めるタイプなのね。♪(ノ)’∀`(ヾ)
ホンマに頭が下がります。

私は図書館のみ。
だから新刊はなかなか読めないの。
やっと自分の番が回って来た時にはボロボロ。Σ( ̄ロ ̄lll)
夫や子どもたちが惜しげもなく買ってるのでそれを読ませてもらっています。

スーパーのポイント倍の日は避けてる。
レジが混むのがイヤなのよ。
ケチなくせにこまめではない私です。(∀`*ゞ)
返信する
私のブログへアクセス戴いて有り難うございます。 (武人)
2019-08-18 12:48:31
harurarara?さん、こんにちは初めまして・・・
アカセス分析の欄で、貴女が私のブログにご訪問を戴いている情報を知り、ソッソク、お邪魔したら、私のブロ友の「みーちゃん」が先客でコメントを投稿されておられますね・・・
今年、還暦をお迎えのご紹介ですが・・・お若いですね。
・・・確かに、昔、人間の寿命が60歳ぐらいの時代は、60歳まで生きて、還暦を迎えるのは、お目出度い事だったんでしょうね
・・・でも、今の60歳の還暦ぐらいは、まだ、餓鬼か?娘?…みたいなものでしょうね
60代を目出度く、喜びながら、楽しんでくださいね
””貯金も貯筋も大事!””・・・いろいろと、ご趣味も多彩のようで、NETの世界かも上手く楽しんでおられるようですね・・・
ご縁がございましたら・・・よろしくです。
返信する
時間の使い方。 (harurarara)
2019-08-19 07:02:30
みーちゃん、おはようございます。

私がこまめになったのは?病気がきっかけかな?それと毎朝の乳がんのホルモン治療のお薬。飲み忘れたら、「再発」って頭にあるからねー。

働いていた頃は、銀行の金利を知っていても、これじゃお金貯まらないわ、って、文句を言うだけで、何にもしないで、そのまま普通預金に入れていたり。
病気になった時に、まず働けない。自分のお小遣いをどうやったら作れるか?どうしたら良いか?ってナイ頭を使って。
それと、広告業界いたので、それなりな?情報もあったのが運が良かったのかな。

底辺を見ると、人間動くしかない。。
今は、あの頃と違って、どちらかと言うと、ガツガツせず、無理しない範囲で習慣化してるかな?その分が筋トレやトレーニングに費やしてる。
運動の習慣化が出来たもの、病気のおかげ。若い頃にもっとこの習慣化があったら、人生違っていただろうね。(苦笑)

スーパーは、ポイント貯める云々より、働いていた頃の習慣もあり、土日夫とまとめ買いで、ポイント倍の日や割引の日を、結構忘れてる事が。
これもジムやピラティススタジオに行く事が中心だから、忘れちゃうんだよね(苦笑)
返信する
はじめまして。 (harurarara)
2019-08-19 07:10:25
武人様、おはようございます。そして、コメントありがとうございます。

武人様のブログの「五山の送り火」を見て、亡くなった母が京都の人間でした。
懐かしく?読ませていただきました。

また、みーちゃん繋がりで、ブロ友になってください(笑)
私は、昭和は30年、平成も30年、もちろん令和も?30年は頑張りたいです。
それには、足腰そして精神も強くなりたい…と、思ってます(笑)

このブログをやり始めて、みーちゃんをはじめ、身体繋がり(変な意味じゃなく????)もあり?日々自分自身の励みとなっています。
60歳とは言え、まだまだ筋肉は作れる。
背中の曲がった年寄りだけには、なりたくない!これが目標ですね。

ご縁があったと、思ってますので…よろしくお願い致します



返信する

コメントを投稿