60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

ピラ友。

2019-08-29 06:35:27 | ピラティス
昨日は、ジムがお休みで月1回のエステのA美さんのところへ。
近頃は、私の愚痴のピーク?が過ぎて、以前はいろいろと聞いてもらったけど。
昨日は(私とは違うスタジオでの)ピラティスをやってるA美さんと、
ピラティス談義。

A美さんのお嬢さんもこの夏からピラティスを始めたとか…で。
若い人は、すぐに身体が変わると思うから、楽しみだね…って話したら、
A美さんが言うには、反対に若いだけに他の誘惑もあるし、元々が細いし、、、
ただ姿勢がスマホや仕事で悪いから、本人次第でどこまで根性が続くか?と。
うん、続ければ本当に姿勢も良くなって、自信が持てる。
明るい未来が開けると、A美さんにはお嬢さんに伝えて、と老婆心ながら(笑)

私も20代の頃にピラティスに出会っていたらなぁ。。とつくづく思う。
背もちょっとは伸びたと思うし、スタイルもそれなりになるだろうから、
人生変わったかも?と(苦笑)
まぁ、20代の頃は、音楽一辺倒で、そう言った関係の会社にいたから、
運動なんて、これっぽちも興味もなかった。。

さて、昨日は戻ってきて、15時からのピラティスのレッスン(初心者用)に出て、
近頃、何となく?物足りない私がいる。
やっぱり、ステップアップ?と、なったのかなぁ。

夜のレッスンに行こうか?どうしようか?と迷って、
結局はその上の初級者用のレッスンに参加。

そしたら…、フロントにはジムで会う、同じパーソナルトレーナーさんに付いてる、
年下のBさん(40代頭?♂)が!
彼はジムでトレーナーさんのパーソナル以外に、
(パーソナルトレーナーさんの)有料のピラティスのレッスンにも出ている。
ジムで会う度に、「(私の行っている)そちらのスタジオはどうですか?」と、
興味を持たれていたので、先日、うちのスタジオのお試し券を彼に。。

昨日は、そのお試し券で来てくれていた!
おお!嬉しい!
一緒にレッスンに出て、彼…ジムで最初出会った頃は、
身体がカチカチに硬かったのに、しなやかにエクササイズが出来てる。
もちろん、身体つきも変わった。無駄な贅肉がない!
昨日のピラティスのレッスンは結構キツイのに、
腹筋もしっかり付いてる!私の方が全然ダメ。
パーソナルトレーナーさんが、
「彼が一番身体が変わった」と褒めていたのは、頷けた。
彼の日々努力だね。。。彼もまた私と同じでピラティスにハマってる(笑)
昨日は、いろんな意味で、刺激を受けた。
そしてトレーナーさんの鬼の?レッスンの結果なんだなぁーとも。

レッスン後に情報交換のお喋り、メール交換?をして、別れた。
まだ、彼はうちのスタジオに入会するかは考えてるみたいだけど、
こうやって「ピラ友」が増えると、やっぱり楽しいよねー。

私も頑張ろう!って、気持ちになれるものね。。
そう言った人に出会えた事に感謝!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラ友派生中? (みーちゃん)
2019-08-29 21:40:38
harurararaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

若い頃は何もしなくても細いでしょ?
痩せようと思えば簡単に痩せられるしね。
(対象外の人もおられますが。。。)
40過ぎるとなかなか。。
体力が落ちて動きが鈍くなるからかな。

私が筋トレを始めるきっかけとなったのは、
和田秀樹さんの「50歳からの活力人生」です。
この本の中に、
「若い頃から運動をしている人よりも、50過ぎてから始めた人のほうが体が出来上がっている(鍛えられている?)」みたいなことが書いてありました。
それならやってみようじゃないか、と思ったの。

若い頃はよく歩いた。
自宅が高台にあるし、駅から徒歩で15分だしでふくらはぎが締ってました。
今は便利のいい所に住んでいるけど、交通費がもらえないから歩いているし、肉体労働のために筋トレしているから、
今の方が鍛えられているかもしれない。

同じ目標を持つ人と仲良くなれるのは嬉しいことね。
どんどんピラ友を増やして情報交換をしながら上を目指してね。(*^^)v
返信する
若い頃はへなちょこ。 (harurarara)
2019-08-30 07:38:23
みーちゃん、おはようございます。

私ね、子供の頃から運動は苦手で。
いつも成績はアヒルのオンパレード(苦笑)
だからこそ、若い時からピラティスみたいにキツくても?楽しい運動をして、背が少しでも高くなって、スタイルが良くなって、バランス感覚も掴めて、自転車にも乗れたんじゃないかなーと。それと超高所恐怖症も克服できたかも?と。

夫が運動神経が良い人だから、私のためにスキーをはじめ、諦めた事が多くて、本当に申し訳ない。。

近頃夢の中で、自転車に乗れてるの(苦笑)この歳になると、自転車より歩く事の方が大事だから、今は自転車に乗る事は考えていないけど、ね。

運動が出来れば、本当に選択肢が増える。
これだけは、いろんな意味で、もっと早くに気づくべきだったと、思ってるんだ。

みーちゃんは、すごいよ!
ちゃんと筋肉大事って、50過ぎに気づいたんだから!

ピラ友(運動する仲間)は、もしかしたら歳が離れてる方が、自分には良いのかもね。近いと違う意味でライバル心ムキムキ?になる自分がいるからなぁ(笑)

返信する

コメントを投稿