あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

人はいつからでも変われるのだ!

2017-07-28 21:41:16 | 日記
冷蔵庫がやってきました。今までのが大きかったので、今度のは背も低く幅もせまくなって一回り小さくなった感じです。

それを設置した人に言うと、「大きいと必要以上にたくさん詰め込むので、ちょうどいいですよ」と穏やかに言われました。

そうなんですよ。奥に詰め込みすぎて、今回ずいぶん捨てたので、必要なものを必要なだけというのを身につけるいいチャンス!と考えることにしましょう。


捨てる! 床に物を置かない! 印刷物はその日に片づけて曖昧なものは処分する! ゆっくり各部屋をそのように実行したら、そのうちにきっと我が家は生まれ変わる!筈です。

そして私自身も?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿