あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

寿命百歳を達成!といきますか!?

2017-05-28 15:31:49 | 日記
きゅうり1本、大根1本、レタス少々を庭から採ってきて料理に使うのが日常になって、何だか気持ちが穏やかになったような気がしています。

まだ十分ではないけれど、これに釣りができれば、貯金がなくても時給自足が可能かもしれない。などと考えたら、なーんだか楽しくなってきて歳を取るのも悪くないなぁ、とご満悦の春子さんでした。

実際に私の友人は、我が家より少し広い家庭菜園だけで、野菜を買ったことがないといいながら暮らしています。我が家と同じ二人暮らしですよ。

若い時ほど、欲しいものはなくなったし、物事全て欲望とは関係なく生きているので、今の条件での暮らしがことのほかお気に入りなのです。

住んでいる地域に恵まれているということでしょうね。

もう少し広かったら鶏でも飼いたいな!!

人間の寿命が100歳という時代がすぐそこまで来てるということなので、健康を保って楽しめるように、日々精進しながら目標達成といきますか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿