はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 「猿の惑星: 聖戦記」

2017年10月23日 | 映画・観劇
★★★★☆

はわわ~終わっちゃいました
映画の中で一番好きなシリーズ、猿の惑星。
もともと子どものころに見た白黒wwの猿の惑星で衝撃を受けて、それから全部見ているのですが、あの頃はSF色が強くて好きだったのですが、最近はどちらかというと戦争色が強くなっててちょっと違うなーと思いつつも見ていました。
今回も猿vs人間の正直見たくない人間の汚い部分全開の戦いで人間としてかなりきつかったです。
目線は猿なんですが、自分が人間なので人間の愚かさが痛い…
シーザーの苦しさと憎しみもつらいし、ずっと苦しかったです。
でも、シーザーの最後までリーダーとしての凄さは涙なしには見られません。
シーザーお疲れさまでした…

この話から、私の好きな白黒1シリーズにつながるようなので、再度1を見たいなーと思っています。
皆様の感想見ると、つながるにはちょっと無理があるようなので、間にまだ入るのかなー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ケーキ | トップ | 映画鑑賞 「特別版 Free!-Ta... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事