はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 「特別版 Free!-Take Your Marks-」

2017年10月30日 | 映画・観劇
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★点数つけられませんw

待ちに待った新作「特別版 Free!-Take Your Marks-」


この日をどんなに待ち続け、この日のために生きながらえてきたといっても過言ではありません(笑)
京アニさん、有難うございます

今回は、4話形式で、それぞれに焦点を当ててのストリーです。(ネタバレしないように簡潔に書きますが、お気を付けください。ん?見てる人いない??)

#1 運命のチョイス!

マコちゃんと遙の東京での生活に向けてのお話です。
遙の住むアパートを探しつつ、そこで出会った少年との交流で、二人の東京でのスタートを前向きにとらえられたそんなお話です。
ここで遙の人見知りが発生したせいで、尚先輩と出会えずTT
確かに、前の部屋に住んでいた住人と会う必要はないんですがね…
けど、尚先輩どこに引っ越すの?大学は夏也と一緒じゃないの?
子どもに水泳教えるって言っといて、急に引っ越すとか、尚先輩そんなことする人じゃないですよね??次回その謎解けるんですよね!!!!(あれ?ほぼネタばれてるw)


#2 秘湯のクーリングダウン!

ほぼ、百太郎劇場w
百ちゃんをいさめる愛ちゃんの可愛さが光る話です。
おかしいな、宗介&凛ちゃんの話なのに百ちゃんの暴走でギャグ路線に…
そんな百太郎ですが、あのお守り!本人は意識してないとは思いますが、まさにそうですよね。
宗介には一番効いた言葉だと思います。
一番のヒットは「メカイクラ」
素敵な家族旅行でした。ほっこり

#3 結束のバタフライ!

渚&怜ちゃんの新入部員勧誘に向けてのドタバタ劇ww
良いビデオ出来たと思うけれど、今までのFree見ていた私たちなら入りたい!ってなるけど、
全く岩鳶水泳部の歴史を知らない新高校一年生にあれで伝わるのだろうかw
大会で良い成績出したのに、やっぱり難しいですかね…お願い!だれか入って!!

#4 旅立ちのエターナルブルー!

オーストラリアへ旅立つ凛のためにみんなでサプライズパーティーを計画。
ある意味、凛にとっては色んなサプライズがあってずっと笑える話でした。
ここでもやっぱり目立つのは百ちゃん。
本来なら目立ちすぎて嫌われるキャラになりうるんだけど、百ちゃんの天真爛漫で天然さんぶりに、先輩たちから本当に愛されてるんだなーっと母心で見てられますw
そしてここにきて効いてくる「メカイクラ」
魚住!ナイス!!てか、ほんとにあったんだその商品…だからみんなクッキー並べる時に違和感なかったんだw
今誰かメカイクラ発売したら飛ぶように売れるよ!勿論ちゃんと変形してね♪

Free!は主軸が青春の物語なので、ぶつかったり、挫折したり、友情をはぐくんだり、
成長するために必要な葛藤がリアルに、でも美しく描かれている作品なので、
どうしても見ているこっちがしんどくなる場面が多々あります。
総集編でも、何度も見に行けるのは嬉しい半面、何度見てもしんどさはぬぐえません。
それに比べて、今回のTYMは笑ってちょっと泣いて。でもしんどくないので、何度でも何度でも繰り返し見に行く楽しさがあります。
映画館で「see you next summer」を見たときに、来るんだ!
と思いつつ、今日の発表で正式に3期のお知らせが来て、本当に夢のようです
有難うと皆に言いたい
アニメは、もともと浅く広くのタイプだったので、作品が終われば自然に次の作品を見るって感じで、のめりこむものがあまりなかった中で、
作品が終わってもずっと好きでいられる作品がFree!だけなので、本当にこんな素晴らしい作品を世に送り出してくれて感謝しかありません。
今回のTYMがくるまでは、正直楽しみ半分不安半分でした。
また出会える楽しみと、これが終わった後の自分の抜け殻具合と人生の楽しみがなくなる不安感の不安ですw
けれど、今回の発表で夏まで楽しみができて、楽しみすぎてすでにしんどいです(笑)(笑)

今回も何度か見に行きますが、丸の内ピカデリーさん、上映本数少なすぎますTT
お願いします、もうちょっと増やして

今回のフォトセッションは、ハロウィン👻でした


入場特典は安定の愛ちゃん&百ちゃん。
佐竹さんが凛ちゃん引いてくれました♪


コラボポップコーン 書下ろしイラストクリアファイル♪遙&マコちゃん

サワークリーム味。
辛くて5個でダウン

今回はグッズを減らして、パンフレットとステッカー、缶バッチのみにしました。


前回は缶バッチを全部揃えたくて8個買ったのですが、今回はまこちゃんのみにしようと、1個購入。
宗介でした。その宗介を交換に出している間に佐竹さんが1個挑戦してみる♪と購入してくれたのですが、なんと凛ちゃん
今日の佐竹さんの凛ちゃん運、すごいw
凛ちゃんが来て、宗凛揃っちゃうと、嫁に出したくなくなるのが母心www
トレードはやめて、よし、もう1個マコちゃん出しちゃうぞ★と、1個買いに行ったのに、なぜか私の手の中に2個wwww
いや、だって、宗凛いるのに後マコちゃんだけだったらしまらないし…とか自分に意味のない言い訳をしつつ、二つ購入。
今までの傾向で行くと、推しなんて出ないので、期待も全くしなかったのが良かったのか(自分では渚と愛ちゃんが来ると思ってた)最初に遙がでて、まじかよー!と思いつつ開けたらマコちゃんだったという結果に。
私の一生分の運を使い果てたした気がします




映画館出たらアドクルーザーにも出会えました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 「猿の惑星: 聖戦記」 | トップ | 合同お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事