はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 劇場版 Free! -Timeless Medley-約束

2017年07月03日 | 映画・観劇
★★★★★

総集編の後編 鮫柄学園目線の物語です。
前編 絆では、懐かしさがこみあげての涙でしたが、
鮫柄は切なすぎる涙がこみ上げてきます。
凛が涙もろいので、まとめてしまうと、ほとんど泣いてるシーンばかりですがw
宗介の凛に対する思いが強すぎて、切なさが半端ないです
BL的な意味合いを抜きにしても、もうちょっと報われても良いのではないかと思うぐらいもどかしいです
こうやって鮫柄をフューチャーすると、鮫柄は鮫柄でとても良い学校なので、
岩鳶びいきのはずなのに、約束を見ているときは、鮫柄目線になってしまうので、ついつい鮫柄を応援していましたw(結果知ってるのにw)
似鳥君の大人になっていくカッコよさも、モモちゃんの可愛さも、こうしてまとめられると
本編で見た時よりもクローズアップされて、マコちゃんがちょっとしか出ないのは寂しいけど、だからこそ見えた鮫柄の魅力が約束に凝縮されていました。

今回の約束で、私の気になっていた疑問もようやく解けてきました。
ハルちゃんが中学の途中で水泳をやめたこと。やっぱり凛のせいかーーーい!
結局2度水泳をやめたきっかけが両方凛だったと。
ホント、遙と凛は廻りを振り回しすぎ!それぞれの保護者が可哀そうになってきます
凛のお父さんのエピソードも入ってきたので、凛の人格形成の始まりがわかります。
それもあってか、約束は色んなところにかかってくる言葉なので、それを踏まえてみると、約束の重みが本編だけではわからなかった重みを感じました。

そして次回10/28からの映画に向けて、ちょっとずつ旭や郁弥、先輩たちもちらっと出たり、貴澄が旭と連絡取り合ってたとか、もう楽しみすぎて仕方ありません!
貴澄はやっぱ皆のオアシスだよ~貴澄目線のサイドストーリー作って欲しい!!
貴澄良い奴!!何気に、全員と繋がってるのって貴澄なんですよねw
はぁぁぁ~待ち遠しい…

今回は7/1 丸の内ピカデリー 9時の回を見たので、舞台挨拶のライブビューイング付きでした。 
登壇されたのは、凛役宮野真守さん、似鳥役宮田幸季さん、御子柴部長役津田健次郎さんの歴代部長の三人です。
なんか、もうシャークしか頭に残ってない…w
宮野さんが、あまりにも感極まって、細谷氏にラインしちゃったよーーーって話をしたのですが、まさに今宗介と細谷さんが被る状態なので、それで?返事は??と期待していたのですが、それで終わり
いやいや、返事がどうなったのか聞きたいよぉぉぉぉぉ
細谷氏の回復と復帰を心からお祈りしています。
早く帰ってきてね~グレイシア君~(別作品から持ってくるw)

今回のフォトセッションはこちら


アップで撮ろうとして動かして、いざシャッター押したらこれになってたw


今回のコースターのラインナップは


まこちゃん1週目に持ってきましたww
前回が騒動でしたもんね…
本日公開3日目ですが、まだコースター終了情報は上がってきていません。

そして、前回に続いて、今回もマコちゃん自引きしました

佐竹さんの旭も頂いたので、これでもうゆっくりコースター集めができます('ω')ノ

こうして見ると、成長の度合いがわかります。目線はもう母親


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナンカフェ | トップ | 映画鑑賞 パイレーツ・オブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事