はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

2017年07月04日 | Weblog
評価不可

すみません…ほとんど寝てました
最後のクライマックスだけかろうじて起きてたんですが(苦笑

せっかく日本初のScreenXを見るぞ!と楽しみにしていたのですがw

ScreenXの感想を言うとしたら、三半規管が弱い人は無理かも?という感じです。
左右の普通の壁に反対側に設置したプロジェクターで投影する形なのですが、
海とか空とか広がりのある風景はすごく良い感じでした。
けれど、画面が動くと、座席は動いていないのに、錯覚で自分も動いている感覚に陥るので、
映画が始まる前のScreenXのデモ?みたいな画面で「うえっ」となってしまいましたw
パイレーツは30分だけScreenXとなっていたので、行く前は、30分しかやらないのに、正規料金+700円とるの?と思っていましたが、部分的に30分ではなくて、所々に30分なので、
行く前の不満は解消されました。むしろ、そのくらいで良かったかも。ずっとだと確実に誰かリバースしてたww
私は、絶叫系はイケるのに、室内で眼鏡とかして自分が動かない感じのアトラクションはダメなので、自分にはScreenXより4DXの方が向いてるなと思いました。

今回のパイレーツはテレビを待ちますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 劇場版 Free! -T... | トップ | 進撃の巨人 in JOYPOLIS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事