はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

【夢王国と眠れる100人の王子様 】キッチンカー

2017年10月16日 | おでかけ
10/13~11/2までアニメイト池袋店前に夢100のキッチンカーが出店しています
今まで、他のコラボでは見かけていたのですが、実際自分が購入するのは初めてです
先日のイワサメに引き続き、ゆあんさんと10/15に行ってきました~
初日、次の土曜日のツイートをチェックしていたら結構混雑しているようでしたので、並ぶのを覚悟していったのですが、始まって3日目初めての日曜日なのに、オープンと同時に行ったのですが、10人ほどしか並んでいませんでした。
雨のせいもあるかと思いますが、雨の寒空の中そんなに並ばなくて購入できて良かったです






ドリンクは一人1種類、3杯まで、グッズは制限なしでした。
ということで二人で3杯ずつと、それぞれグッズを購入しました~
今回は、一番の推しが二人とも同じグレイシア君ですww

傘を差しつつ、乗せる場所も何もないので、二人で交互にトレイを持ったりしながら結構難しかったですwいやはや二人で良かったww


手前ブルー
グレイシアのスノーソーダ
私が飲んだ中では一番おいしかったです♪カルピスソーダみたいな感じでした。

右横
エルフィンが淹れたコーヒー
コーヒーが苦手な人でも飲める感じだったそうです。

右後ろ同じの二つ
ザントのトマトスープ
冷えた体にしみこむ、めちゃめちゃ美味しいミネストローネです♪

後ろ真ん中
ビッキー&ケロタの友情ドリンク
さっぱりしていましたが、グレイシア君のが美味しすぎて忘れましたw

左奥
砕牙のオレンジチョコ豆乳ドリンク
ゆあんさんはこれが一番気に入ったようで美味しいそうなので、今度機会あったら飲んでみよう♪

さすがに写真がこれ限界でしたww本当は一つずつ並べてちゃんと撮りたかった

とりあえず、飲んでしまわない事には手があかないと、貰ったコースターやグッズも見ることができない状態で飲み始めたところに二人組の方にお声をかけられました。
私は交換用のグッズ等を鞄に入れて出せない状態だったのですが、ゆあんさんがポシェットに推しのキャラクターを書いた紙を挟んでいて、それを見て声をかけたようです。
(勉強になる~次回から私も参考にしよう!!w)
その方がグレイシア君があるのですが…と
しかし、まだ自分たちが何を手に入れたのかもわからない状態でww
ただ、相手の方がグレイシア君をお持ちでもこちらがその方の推しを持っていないと成立しないわけでww
その方の推しが砕牙様。飲むのを中断して、ゆあんさんが購入した缶バッジを開けたところ、最初の一つがなんと砕牙様
無事、交換が成立しました♪幸先良い
しかし、私の推しもグレイシア君なわけで(笑)
どんな話をしていたのか忘れましたが、私もグレイシア君一押しみたいな感じになったのかな?
そしたら、二人組のもう一人が「私もグレイシア君あるんですよ」とwwwwww
その方の推しがイヌイ様
今度は、私がグッズをオープン。・・なんと…一つ目でイヌイ様www
ペア同士でグッズ成立するなんて、かなりビックリしました
本来なら自分で推しが出るのが一番いいのですがねww
そんなわけでいいスタートが切れました

やっぱり雨のせいですかね…ほぼ写真の通りキッチンカーがいつでもウェルカム状態でww
その場で交換できるほどの人もいないため、近くのお店でランチをとることにしました。
その間にもツイッターで交換を募集したところ、良い感じでサクサク決まり、ランチを食べる時間で大体の交換が成立しました!
ゆあんさんとは2位以下の推しが全く違うので(王子が177人もいればねw)
お互い出たやつをわらしべ長者状態で交換かけていったら、綺麗にお互い1.2.3位のグッズがすべて揃いました

交換の待ち合わせの時間がばらばらのもあったので、その間にFree!凛ちゃんのBD原画見に行ったり、

すごく充実した楽しい時間を過ごせました
同じ作品が好きっていいですよね!
夢100に至っては、今まで誰とも話す事がなかったので、本当に楽しかったです

そんなわけで今回の戦利品
雪国が全員いたならばグレイシア君、兄フロスト様、弟シュニーちゃんでそろえたのですが、今回はグレイシア君以外いなかったので、雪国以外でのベスト3 グレイシア君 アヴィ ルシアンで揃えましたw

コースター

自引きしたのがグレイシア君、ルシアン、砕牙様×2、アポロ
結局夕方に2杯追加して飲みましたwwコースターコンプしたい病がwww
砕牙様⇔アヴィで交換が決まったので、アヴィ到着待ちです♪

缶バッジ
自分で出したのが

シュテル×2、イヌイ様


見事に揃いました♪(複雑に動いたので、どうやってここに着地したのかもう覚えてませんw)

アクリルスタンド
最初に出たのが、マッドハッターさん、イヌイ様、ルシアン

マッドハッターさん⇔グレイシア君
イヌイ様⇔ゆあんさんのビッキー
砕牙様、アヴィ買取で、計5個w
砕牙様の抱っこしているウサギに一目ぼれで砕牙様も買っちゃいましたw

おかしいな、行くまではアクスタ買わない予定だったのに、蓋を開けたら一番多いww

ぺた100(ステッカー)
10セット購入うち2セットのみかぶり。




本当は、この後にFree!遙のコースターを出したくて、イワサメに行く予定でしたが、前日に交換の連絡が来て、遙のコースター交換して頂き、無事コンプリートしました!!
こちらの都合に合わせて、キッチンカーの前に池袋で交換に応じて下さって助かりました♪
むらさきさん有難うございます

イワサメコースターもコンプできたし、夢100も二人の推しが被ってるのに、上位人気のグレイシア君が二人ともコンプできたのに驚きと、この日はホント運が良くて楽しくて言うことなしです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラップブレス Free!宗介&凛... | トップ | お誕生日ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事