何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

台風は離れましたが・・・

2023-08-16 07:23:56 | 日記
おはようございます😊

お日様がギラギラの埼玉です。

7時の東の空



お日様が輝いています。



西の空は薄雲が出ています。

今日の予想最高気温は34℃ 最低気温は25℃

天気予報 今日は雲が広がってスッキリしない空模様

雨の降る可能性があるので、外出時には折りたたみ傘をお持ちください。

蒸し暑さが続くので万全な熱中症対策をしてくださいと言っています。

今はお日様がギラギラですがこの後曇ってくるようです。

台風7号は鳥取県に大きな災害をもたらしました。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


昨日の夕飯




砂肝とブロッコリー&ポテトの炒め物

砂肝とブロッコリー・皮付きポテトを塩・胡椒で炒めて仕上げに檸檬果汁を掛けました。



焼売

生協のチルド焼売



刺身こんにゃく



中華丼(旦那さんのみ)

以前作り置きして冷凍室に入れてあった八宝菜をレンジでチン♪してご飯に乗せました。

旦那さん、1人で完食です😅




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆サーモンフライ
☆グリーンアスパラとベーコン&カニカマの炒め物
☆茹でブロッコリーのお浸し
☆レンコンのキンピラ
☆梅酢沢庵
☆梅干し
☆ゆかりご飯

昨日は台風の影響で関西方面の荷物が出荷できないので

旦那さんは3時半でお仕事が終わり、早く帰ってきました。

さて、今日はどうでしょうか?


刺し子



矢羽根



糸は茶色系の段染め糸を使いました。

夏には不向きな色かな😅


週の真ん中、水曜日♪

今日も一日元気で頑張りましょう!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号が関西に・・・ | トップ | 朝から蒸し暑くって・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-08-16 08:46:19
そちらも晴れていますね
大阪も晴れて暑いです

砂肝とブロッコリー&ポテトの炒め物 おいしそう~
ポテトを入れると ボリューム出て レモン果汁がいいですね
刺身こんにゃく 好きです
おいしいですよね

刺し子 すごくいいですね(^^♪
返信する
おはようございます (かこ)
2023-08-16 09:13:44
レオさんの方も台風の被害が無くて良かったです
今日は暑くなりますね
こちらも連日の猛暑日です

砂肝とブロッコリー&ポテトの炒め物とっても
美味しそうです
カラフルなお弁当もメチャクチャ美味しそう~

ご主人様、昨日は早いお帰りだったんですね
今日は普通かな?

刺し子、これからの季節にピッタリな色合いだと
思います
今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-08-16 09:19:45
おはようございます。台風過ぎましたよ〜。砂肝好きです。なんかわからんけど、とまらんやつですよね。ブロッコリーとの相性抜群!中華丼の具、冷凍できるんですね、知らんかった〜。これ、作り置きしとくと便利ですね、今度やってみようっと。刺し子、綺麗です。落ち着く感じのいい色やと思いますよ〜。お弁当、美味しそう♪、今日のは私、全部好みです。食べたいっ!
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-08-16 11:50:07
こんにちは😄

晴れて暑いです😓💧

砂肝♪好きなんですσ(^◇^;)
美味しいですよね(≧∀≦)💓

刺し子・・季節先取りの色になりました😅
返信する
かこさん (レオ)
2023-08-16 11:52:58
こんにちは😄

おかげさまで何事も無くて良かったです😄♪

砂肝のコリコリ感が好きなんですσ(^◇^;)

主人ねぇ~何時も水曜日は残業もないので今日も早いかも知れませんね。

刺し子・・少し早い季節感になりました😅
返信する
ねねさん (レオ)
2023-08-16 11:56:04
こんにちは😄

ねねさんのところも被害が出なくて良かったですね😄♪
砂肝のコリコリ感が良いですよね( ´艸`)♪

中華丼の具と言っても八宝菜の残りですが😅
冷凍しておくと便利ですよね(≧∀≦)♪

刺し子・・一足早い秋色です😊
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-08-16 13:49:04
こんにちは☺
段染め糸の、グラデーションがとっても素敵です\(^o^)/いろんな図案があるから楽しみですね
今日のお弁当、いつもながら彩りよく開けて嬉しいお弁当間違いなしです、ご主人様幸せ✨
中華丼食欲そそられました!
返信する
シックで。 (きっしぃ)
2023-08-16 15:00:52
茶系の色合い、私は好きですよ。
シックで素敵と思います。

台風が過ぎ去り
また暑さの復活ですね。
砂肝とブロッコリーの炒め物、美味しそうです(*^^*)
返信する
刺し子 (にころこ)
2023-08-16 16:31:25
素敵な刺し子ですね

お色が秋って感じがして落ち着きがあって
いい感じですね

私も、夏をイメージした色で刺し子をしているのですが、仕事が忙しくてパートさんから
「刺し子禁止令」を発令されたり
自分が体調不良になったりして
仕上がりが遅れてます
マズイ!夏が終わってしまうと焦ってます
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-08-17 05:41:12
いつも、お料理参考になります。
なんかね、くちこにも手が届きそうな、そして、美味しそうなお料理。
でも、お弁当は、くちこは絶対無理。
綺麗なお弁当が作れないこと、子育て時代からのコンプレックスでした。
まるで、女子高生のお弁当みたいです。
ご主人様、お幸せだわ。
刺し子、色柄、どちらも良い感じです。
落ち着く感じですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事