何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

台風7号が関西に・・・

2023-08-15 07:09:03 | 日記
おはようございます😊

夜中からの雨は止んで晴れ間が出ている埼玉です



6時の東の空



西の空

どちらも青空が見えています。

今日の予想最高気温は34℃ 最低気温は26℃ 湿度が80%以上だそうです。

天気予報 今日は雨が降りやすく、ザァ~っと強まり雷を伴う可能性があります。

昼間は蒸し暑いので、こまめな水分や塩分補給など熱中症対策が欠かせませんと、言っています。

台風7号は今日の未明に和歌山県の串本煮上陸したようで

今は白浜付近を移動中とのこと・・・😓

大阪や兵庫県を直撃するようです。

台風の進路に住んでいる友達や長男の所が心配です。

ブロ友さんも関西圏内煮住まわれている方もおられるので

皆さん十分注意してお過ごしください。

大きな被害が出ませんように祈っています。


昨日の夕飯




カツとじ丼(旦那さんのみ)

買い物に行った時、ヒレカツが安売りしていたのでカツとじ丼にしました。

玉ねぎ・九条葱を出汁で炊いて溶き卵を回し入れ、

ご飯を入れた器にヒレカツを乗せた上に掛けました。




オムそば(私用)

焼きそばの麺が1玉あったのでそれをソース焼きそばにして、薄焼き卵をかぶせ

お好み焼きソース・マヨネーズ・葱・紅生姜・おかかをトッピング♪

ヒレカツが2枚残っていたのでそれも加えました。




具入り卵豆腐

市販の物です😅




レタスサラダ

シーザードレッシングで頂きました。





今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆肉団子
☆海老フライ
☆ほうれん草とカニカマのお浸し
☆インゲンのごま和え
☆しそ昆布
☆柴漬け
☆ごま塩ご飯


今日は年金支給日♪ 銀行は混むと思うので記帳はまた今度することにします。

台風の影響で天気が不安定みたいなのでお家でノンビリ💓

チクチクしたり、読書に勤しもうかな😄♪

今日も良い一日になりますように・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号は・・・ | トップ | 台風は離れましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-08-15 08:53:41
台風 和歌山へ上陸
だんだん近づいています
雨風ありますが 今のところ 強くないです
レオさんの息子さんやお友達 被害がないといいですね
私もです
関西の鉄道 動いてなかったり スーパーが閉まってる所あります

ご主人が カツとじ丼
レオさんは オムそば どちらも すごくおいしそう~~
返信する
おはようございます (かこ)
2023-08-15 09:52:00
台風、和歌山に上陸しましたね
本当に被害が出ませんように祈るだけです

晩ご飯、カツとじ丼もオムそばもとっても美味しそうです
ご主人様のお弁当も凄く美味しそう

私も今日も家でのんびりします
レオさん、良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-08-15 10:54:21
おはようございます。カツ丼はたまに作ることあったけど、オムそば作ってないなぁ。こういうの見ると食べたくなりますね。あっ、ちょっと見えた「ドライゼロ」、私、ビール飲みすぎてしまうので、今は我慢してドライゼロにお世話になってます。笑。アルコール飲みたいっ!笑。息子さんも関西なんですね、こっちは朝から雨と風がすごいです。久しぶりに台風がちゃんと来たって感じで怖いです。被害が出ませんように。こればっかりは私の力ではどうしようもないので、ただ祈るだけです。笑。
返信する
台風 (ma_kun)
2023-08-15 17:11:33
大阪市内に住んでいますが
大した雨風もなく窓も網戸のままで
過していました。
16時14分に発表中の気象警報がすべて
解除になりました。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-08-15 22:01:31
今日は大変でしたね😓
その後如何でしたか?

我が家の長男の所や友達のところも大きな被害が出なかったようでホッとしました。

明日は盆踊りが出来ると良いですね。
返信する
かこさん (レオ)
2023-08-15 22:04:02
こんばんは(^o^)

台風・・鳥取県の方で大きな被害が出ていますね。
埼玉も今日は強い雨が降ったり止んだりの一日でしたよ。

なので、今日はお家から一歩も出ずにノンビリしました。
返信する
ねねさん (レオ)
2023-08-15 22:08:43
こんばんは(^o^)

オムそば♪ 大阪に居る頃はよく食べましたよ😊
ドライゼロ🍻そうなんです。
昔はよく飲んだのですが、最近はノンアルコールばかりですσ(^◇^;)

長男は伊丹市に住んでいるんです。
朝、お嫁さんにLINEしたら風が強いけれど大丈夫ですって言っていたので少しホッとしていますが・・
ねねさんのところは如何でしたか?
返信する
ma_kunさん (レオ)
2023-08-15 22:11:32
こんばんは(^o^)

被害がなくて何よりです。

大阪の友達のところも何事も無かったようで安心しました。
明日はフェーン現象で暑くなりそうなので熱中症に十分気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-15 23:06:57
レオさん  こんばんは~(*´▽`*)
孫たちに翻弄されて、台風の様子も全く解らず、
今こちらで確認させて頂きました。
関東にも影響がなく良かったですが、
関西地区は、ご長男さんを含めて心配ですね。
暑さともに、そろそろ穏やかになって欲しいものです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-16 00:39:08
埼玉も雨が降ったりやんだりでしたか?
千葉は朝降っただけ・・・またムシムシでしたよ。

息子さん・お友達心配でしたね。
何とか大丈夫そうかしら?
大きな被害出ないように祈りたいですね~

わあ~オムそば美味しそう・・・
卵がうまく焼けましたね。
たべたくなりました。
たまにはよいなあ~
ヒレカツ丼もよいなあ~
見ると食べたくなるPAPAさんですよ(笑)
食欲がありすぎて心配ですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事